dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護施設で如何にも先輩ヅラした女がいます。
❝人に偉そうに言う前に風呂のドアぐらい閉めて行けや!❞
って言いたいところをぐっと抑えました。
抑えて正解だったでしょうか?
その女性は私より2回りは下だと思います。30代半ばぐらいです。
私で59の男です。
優しさとかの無いような女性です。
ダンプ松本に似ています。

A 回答 (4件)

いやもうぜんぜんキツく言っていいです、「お仕事としてその言い方は間違ってる」と直接言い、さらに周囲にその女の事を吹聴します、そうしたらきっと「私も思ってた」という人が多数あらわれます。


周りが同調しないならみんなが見ている前で口論して周囲を巻き込んでいくのがいいです。
言い合いしていたら誰かが「どうしたんですか」と止めに入るでしょう。
そこであなたが正論かませば周りも何とかしないと乗り切れないので何か言うはずです、一度でダメなら何度でもその女と口論しましょう、その女が疲弊してメンタルおかしくなるまで。
あなたはあくまで正論を通すことが大切です。
周囲を巻き込む事で問題が顕在化しパワハラやビジネスマナーの問題点がはっきりします。
あなたが周りから「下手に弄ると面倒な奴だ」と思わせる事が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

けど私は人にキツくは言わない、そういう所があります。

キツく言うのは私の性格上、出来ないです。

お礼日時:2024/06/26 10:34

心の中で思いっきり叫んでればいいよ。


誰にも聞こえないから
揚げ足とられることもない。
「ばちあたれぇ~~!!!っ」
私の個人的な おまじないです。
ホントに罰当たるから ほくそ笑む私は腹黒かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんまですね~、罰当たってくれたら良いのに。

お礼日時:2024/06/25 07:50

押えて正解。


言いたい事があるなら
ミーティングで物申してみては?
皆の反応で攻めていく方が賢いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんまに言いたかったです。

先輩ヅラすな!

って。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/24 21:04

抑えて正解だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A