プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私の母親はiPhone6sを使っていますが、YouTubeを見る時、画面が小さくて見辛いようです。
なので、動画視聴用にタブレットを購入しようかと思っていますが、AmazonのFireは性能的にどうでしょうか?

タブレットはYouTubeやTVerぐらいしか基本見ません。
よってわざわざ高いiPadを買うのはもったいないような気がします。

FireはYouTubeを見る程度ならストレスなく使用できますか?

A 回答 (6件)

私もクロームキャストに一票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/07/18 16:23

Youtubeならストレスなく見ることができます。


ネックになるのは端末の性能よりも通信回線の場合のほうが多いです。

大きい画面で安く見たいのがニーズでしたら、クロームキャストを購入すればiPhoneの画面をテレビに映せます。
テレビなので画面が大きく、5000円程度なのでFireよりも安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/07/18 16:23

動画をみる上なら問題はないでしょう。



大きい画面ってなら、テレビの方がいいかもしれませんが・・・
今のテレビって、YoutubeやTverに対応したものもありますし、Fire TVをかえば、アプリを入れたら視聴出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがざいました。今は本当に便利ですね!

お礼日時:2020/07/18 16:23

>現在、私の母親はiPhone6sを使っていますが、YouTubeを見る時、画面が小さくて見辛いようです。



確かに6Sだと画面を回転して横画面でみてもちょっと小さいですね。

>AmazonのFireは性能的にどうでしょうか?

AmazonのFireもいろんなバージョンがありますからね。
最新のものならまあまあ大丈夫ですね。
私がもってるFire 7と8は問題ありません。
家の回線が混んでる時間帯はちょっとカクつきますが混んでいなければ問題ないです。

>タブレットはYouTubeやTVerぐらいしか基本見ません。
よってわざわざ高いiPadを買うのはもったいないような気がします。

そうですよね、それなら、Fire TV Stick(TVにつけてWifi接続)のほうがTV画面で見れるので良いのでは?youtubeとTVer見れますよ。
大きい画面でいいですよ。
お勧めです(^^♪

>FireはYouTubeを見る程度ならストレスなく使用できますか?
ええ、ただアマゾンの独自仕様なので普通のタブレットと違いGooglePlayは使えません。
あくまでもアマゾンが許すアプリのみを使えます。
そこがちょっと癖があるかなと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。ただ母親は寝転がって見ているので、テレビは見ないと思います。やはりタブレットを買おうと思います。

お礼日時:2020/07/18 16:22

かなり自宅で観るなら良いかも、私仕事で使おうと購入しましたが歳上の旦那が毎日見ています、YouTubeとか観てるみたい、その他にも色々、私も諦めました、孫と2人でYouTube見たり、AmazonFlyとか笑いながら観てます、その姿をみて、購入して良かったかな?初めの購入理由とはかけ離れたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。自宅のみで使いますので問題なさそうですね。

お礼日時:2020/07/16 22:02

全然イイですよ〜めっちぁ綺麗。

先日買いました。映画を見まくっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございます。そうなんですね!

お礼日時:2020/07/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!