アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Go To キャンペーンの東京除外はどう思われますか?
マスコミや、世論に耐えられなく東京除外では?と思います。
旅行業界の方には申し訳ないですが、こうなるのがなんとなく最初からわかってました。
期待を持たせないでほしい。今の政府はダメです。
観光関連業者からでした。

A 回答 (15件中1~10件)

東京人=感染者=他県・他地方禁止



ということが決まりと見えたのも困りもの。

東京人でもコロナにもかからずどこ吹く風人間だっているでしょう。
マスク無くても平気な人。

いうなれば迷惑。

早くコロナなど亡くなってほしい。
    • good
    • 0

はしかのようなもので、一度感染したら、ワクチンで擬似感染したら、抗体ができる。

ただ、その途中経過で医療現場が生き埋めになる危険性が発生する。
    • good
    • 0

東京の感染者数が増え、とうとう過去最高の数にまでなってしまいました。

まだ増えそうです。

「東京が諸悪の根源」、控え目に言っても「感染は東京由来」とされ、「圧倒的に東京問題と言っても過言ではない」(菅官房長官)状況を鑑みると、感染と旅行業界救済の消極的バランスを取るためには、東京除外は消去法的な選択としてしかたがありません。国民感情に押し切られて。
    • good
    • 0

提案!



東京圏は東京圏内部でキャンペーンができるようにする。外に出たら適用外。入って来る人もダメ。
    • good
    • 0

メディアが国民を煽るから必要以上にコロナに敏感になってます


東京は風評被害です
今の季節ウイルスも弱まり感染しても無症状や軽症になってるのに
その報道が少ないのが問題です
感染者の数も爆発的ではなく許容範囲だと思います
    • good
    • 0

キャンペーンの対象ではないだけで


東京へ行くな!東京から出るな!では、ないですよね・・・。
    • good
    • 0

政府もダメだが訳の分からないことをぐだぐだ書くのはもっとダメだよな

    • good
    • 0

妥当なところだろうと思います。


落ち着くところに落ち着いたという感じではないでしょうか。

「東京由来」と言われる感染状況が数多くみられるのです。
東京は特別扱いしないとダメですよね。

※ 東京ディズニーリゾートは千葉県だから大丈夫。
  森田千葉県知事の満面の笑みでの発言はこういう事だろうと思う。

・・・余談・・・

東京都民は「豊島園」で夏を満喫すれば良いと思います。
今年の8月いっぱいで営業を終えるのです。
最後は東京都民で一杯にしてあげましょう。
東京都民が東京都内で楽しむ場合は割引の対象にしても良いんじゃないかなと思う。
小笠原とか奥多摩とか...。
Σ(`・ω・´) 小笠原に持ち込んじゃダメだ!東京都内でも小笠原はダメだぞ!
    • good
    • 1

何をどうしようとも反対されますから、風を読むしかないでしょう。



コロナ対策で移動を制限すれば経済が停滞して人が死に、経済優先でコロナ対策を怠れば人が病気で死ぬという図式ですから、どこかで折り合いを付けないといけない。

今じゃないとか、●●だけは除外とか、ブロック分けとか、確かに色々できるんです。マスゴミを含め、いや市井の人全員が「安部は駄目だ。俺の案を採用しろ」状態ですから、多分、正解・不正解を含めて1億2千万案ぐらいあるはずです。しかも答えが分かるのは3ヵ月後で、その正解も更に3ヵ月後にはひっくり返されて、今から3ヶ月後とか半年後の人が「こうなるのは分からなかったのか」と今の人を叱る。未来から来たのではないので分かるわけないですよ。

統計とか防疫で分かるという人もいますが、全容が分かっている訳じゃないので、経験則とか読みで対策を打っているだけ。過去の対策が正解だったかどうかを評価する価値はあるけど、学者を含めたほとんどの人が持論を通すための批判に終始しているのを見ると、怒りを通り越して呆れてしまいます。政の塔も象牙の塔も歪んでいます。

>旅行業界の方には申し訳ないですが、こうなるのがなんとなく最初からわかってました。期待を持たせないでほしい。

分かっていたのなら、何をがっかりしているのでしょう? 何か世の中には未来からやってきた未来人で溢れているようです。がっかりするよりは、既に見聞きしたであろう知見を広めて欲しいものです。
    • good
    • 0

東京だけ除外はすべきではないと思います。

感染地域は東京だけでなく、首都圏・関西圏など最早日本の3分の2以上に広がっています。感染ゼロ行進の県は少数県になっています。Gotoキャンペーンで東京だけ除外しても、感染都道府県から感染ゼロが続いている県に来て、感染させられたら努力はフイになる。万一、感染したら人災そのものです。更に、県・市独自で県民・市民に限定して宿泊等で景気浮揚策を行っている処は多い。感染地域からの宿泊は正直迷惑でしょう。Gotoキャンペーンに反対はしないが、当面実施するなら都道府県内に限定したキャンペーンにすべきでしょう。感染ゼロ・予防出来る治療法・完治出来る治療法が出来たら全国移動可のGotoキャンペーンと二段階にすればよいと思います。感染都道府県のゼロ目標と感染ゼロ行進の県を切に望みます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!