アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを飼いたいと思っているのですが母に買いたいと言うとほぼネズミで気持ち悪いと言われ困っています。私はハムスターが凄い好きなので本当に飼いたいのですが【⠀ハムスターの飼い方はほぼ勉強しました】母を説得する方法が思いつきません。

是非ネズミに似てて嫌だという母の説得の仕方を教えてくださいお願いします

A 回答 (5件)

ハムスターはネズミ上科。

ネズミに似てるのではなく、いわゆるネズミ。お母さまが正しい。
    • 0

ネズミには長い尻尾がありますが、ハムスターの尻尾はちょっとしかありません。

尻尾切られたコーギー犬みたいで、お尻が可愛いんです♡

それに、ネズミは毛がないように見えますが、大人のハムスターは毛が生えて猫みたいな模様で、ふわふわですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなの回答も良かったのですが私自身も納得できるのがおおかったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。
母にも一回頼んでみたところ私がしっかりしていないからと言われ飼っても良いよと言われるまで自分がしっかりすることになりました笑
話とずれてしまいましたが。。。
もし飼えることになったらまた色々と教えてgooを使っていきたいと思います。
このたびは誠に有り難うございました。

人間も猿だし

と言っても余計に気分を悪くすると思うので、ネズミと違って病原体は持っていないと衛生面でアピールするしか無いかもです。
しかし本当に衛生面で問題が無いのかは私にはわかりませんが
    • 0

>是非ネズミに似てて嫌だという母の説得の仕方を教えてくださいお願いします

ネズミじゃんって言う人を説得するのは難しい
なので、ネズミの何がダメなのか聞いてみてはどうですか?
    • 0

どうなんだろう・・・・・

ネズミの仲間だしね・・・・

ミッキーマウスは気持ち悪くないのかな?
あれもネズミだけど

ネズミは駄目でミッキーがオッケーなら、そこから話を進めていけば糸口あるかな
    • 0
この回答へのお礼

ネズミは嫌いDでミッキーもネズミに似ているから嫌いと言われてしまって一枚とられたと思いました笑
このたびはご回答有り難うございました