アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「男はいくつになっても若い子が好き」「年齢差がありすぎると恋愛対象に見えない」はどっちが本音だと思いますか?

よく恋愛トークではあまりにも離れすぎていると恋愛対象として見れないという声を聞きますがあるお見合いサイト?の統計だと匿名だった事もありどの年代の人も20歳(答えられる範囲で1番低い年齢)とマッチングしたいという結果が出てると聞きました。もちろんどちらかというと若い子がいいっていうのはわかるんですが40代50代でも20歳がいいと言ってるのに驚いています。これはお見合いサイト使わざる得ないようないわゆる結婚出来なかった人で統計を取ったからこういう結果になったのか本音は誰でも子供みたいな年齢差でも恋愛対象になるのか知りたいです。
主観でも何でもいいので回答お願いします!

A 回答 (8件)

アラフィフ既婚男性です。



#2さんが書くように、傾向としていえば、50代、60代の男性は20代の女性に興味は持ちにくいです。それは単純に「話す内容が合わない」からです。だから通常の恋愛としては好みませんが「性の対象としての肉体」なら若い女性のほうがよいわけです。

で、
>どちらかというと若い子がいいっていうのはわかるんですが40代50代でも20歳がいいと言ってるのに驚いています。
については、日本の男性に科せられてる「義務」の問題があります。
それは「男性は婚活において、年収開示義務があり、社会通念として妻に給料を管理させることが望まれる」ということです。つまり男性は40代だろうが50代だろうが「結婚したら、小遣い制になることを意識せざるを得ない」わけです。

ならば「自分の自由と所得を奪うなら、それ以上の対価を得たい」と思うのは当然のことで、それは「より若い女性と結婚すること」になるわけです。
  たとえば30代から40代のそれなりにキャリアがあり、お金もあるけど「子供を産むのは厳しくなっている女性」に自分の給料を預けるよりは、20代の若くて子供を産むのに障害が少ない女性を選ぶのは、当然の事であるわけです。

だから婚活については通常の恋愛ではなく「結婚という経済活動」と言う視点で見ることが必要です。この点に反論なさるなら「ではなぜ男性の年収開示が必要なのか?」をお考え下さい。

ちなみに、欧米では男性の年収開示がないため、婚活でも「やたらに若い女性に人気が集中する」という状態は日本よりは少ないです。特にフランスでは同年代の恋愛が多く、これは本当の意味で「男女平等」だからです。
ただ、50代でも「自分の子供が欲しい」人はどうしても20代から30代前半の女性に固執します。

女性の場合
女性の場合も「若い男性を好む」傾向はあります。ただ、これが「恋愛」なのかどうかはちょっと別で、高齢男性が若い女性と恋愛を求めていないように、高齢女性も若い男性を「恋愛対象」とみているかどうかは別の話です。

では高齢女性の場合なにを望んで若い男性と付き合いたがるかと言うと「自分は若い男性をひきつけ満足させる程度には若い」という自己願望を満足させたいからです。

その例でいえば、たとえば叶姉妹のお姉さまの取り巻きのメンズとか(おねえ様は還暦に近いはず)とか男性芸能人の後援者の金持ち女性などはたくさんいるわけです。
    • good
    • 1

どっちかと言うと、前者は男性、後者は女性の本音では。

    • good
    • 1

私は70歳です。

でも若い子がいいですね。肌の張りが違います。少し舌足らずで、甘えたようなところも好きです。何人も付き合ってきましたが、最高年齢で23歳だったと思います。例外ですが、45・6歳くらいで、18歳と付き合っていました。毎日昼にお茶を飲むだけでしたが、ある日、今夜に会いたい、と言われました。夜ですから食事にしました。食べ終わると、2人きりになれる静かな場所に行きたい、と言われました。これはまずい、急いで私鉄の駅に連れて行って見送りました。
今でも付き合うなら23歳以下。でもそれでは孫以下でしょう。当然私は構いませんが、女性が相手にしてくれないです。典型的なロリコンですね。この頃は、ネットで写真を見ていても、30歳くらいでも綺麗だなと思うようになりました。それでも40歳差。やはり口もきいてもらいないですね。深田恭子は35くらいですか。あのクラスになるとまだまだ魅力的ですね。40歳でも魅力的だと思います。美人でスタイルがいい、当然ですが、何か説明できない魅力で覆われておられるようです。町ではちょっと出会えないですね。
最後に、女性って偉いですね。私は普通では取り付かないような趣味ばかりに走ります。マイナー好みです。だから一般の女性では付き合いきれないと思うのですが、会う時は必ず話題を持ってきます。毎回違う話題を持ってきます。さすがに私の趣味に合わせるのは難し過ぎますが、私でも話に乗れる話題を持ってきます。あとは私の力です。営業マンですから、どんな話題でも追随できます。本当に知らなかったら、正直に話すと、女性は教えてくれます。外国の歌手などは、教えられてもわかりませんが。それと、営業時代に仕込んだ話題を多く持っています。それを女性向けに少しアレンジすれば話は弾みます。
まあ、若い子が好きです。恋愛対象、私からならそうも見えます。相手からなら絶対に見えないでしょう。
それと私は話を紡ぐのが巧みです。話しながら、頭の中では、次の言葉が湧き出していて、どれを選ぶかも考える余裕があります。流れを考えて、少し盛り上げたり、最後はちょっとした感動で締めくくったり、できますよ。昔から笑いを取るのは苦手でしたが、真剣な話は、それはそれで女性も真剣に聞いてくれます。あの人は面白くないからもう付き合わない、などとは言われないでしょう。
結局残る問題は、あまりにも開いた年の差です。話術では詰め寄れると思いますが、見た目がお爺ちゃんではね。
    • good
    • 0

それは人によります。


女は18以下に限る、と本気で思っているひひ爺もいますし、30以下は小便臭くてその気にならないという人もいます。

統計はマスの傾向を知ることができますが、特定個人の性向を統計で読みとることはできません。
    • good
    • 0

それはお姉さんとしては心配ですね。



妹さんの年上の方とのお付き合いを
決して反対するのではなく
温かい目でみてあげながら
色々と、話もきいて
相手をしっかり見極めましょう!
反対すると、情報が入らなくなり
より、心配ですね。

娘の恋愛に、私はこう、対処して来ました。

亡くなったお父様を慕う気持ちも理解できます。
齢の離れた方と、結婚していくかもしれませんね。
でも、よい方なら、それもよいと私は思います。

でも、悪い大人に、捕まらないように
しっかりみてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偏見と言われてしまっても仕方がないですが30代後半のフリーターで妹にお酒飲ませようとしたっていう話を聞いてすぐにバイト辞めさせたいくらいには心配なんですが仕事ですしそんな事で辞めていたらキリがないので様子を見ています。
とりあえず反対はしないようにはしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 00:45

おじさん、おばさんから


見れば
18も20も25も
皆若い綺麗な娘さんです。
ざっくり、20から25と申しましたが、
18の娘さんも恋愛対象にはなり得ると思います。

ただ、
同じくらいの齢の娘さんがいたりすると、
なんかあまり若い子は、、
となる場合も多いような気もしますね。

もしかして
あなたはまだ18くらいで
年上の方を好きになりましたか?
ファザコンかな?
妙齢の女性という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な書き方して申し訳ないですが私は20超えてます。
高校生の妹が見た目だけは23歳くらいに見えてしまうもののかなり子供っぽくさらに父が早く亡くなった事もあってファザコン気味なのかすぐバイト先のおじさん?に懐いてしまうので姉としては心配な話を聞くのでどうなんだろうと思い質問させて頂いています。

お礼日時:2020/07/19 00:31

人それぞれだと思いますが、「男は」は男女差別なので固定しないで下さい「女も」同じです。



若い異性は恋愛対象ではありません、本人も相手もそう思い込んでいたり、錯覚に陥っているだけで、本当の恋愛ではありません。
若い子が良いと言うのは、あくまで性の対象として、選んでいるのです、50代のパパが40代のおばさんとパパ活はしませんよね(笑)
別に何も驚く事はありません、50代の男性も50代の女性も、遊ぶなら、20代の使込まれていない若い肉体を味わいたいだけです。

でも、50代の男性は50代の女性と不倫して、そのまま内縁関係になるのは良く聞く話です、同じケースで20代の女の子は内縁になりませんよね。
むしろ、40代~50代の男女が真剣な恋愛を望んだ場合、同世代か上の世代を選びます。

これらは必ずしも「絶対」ではありません、そう言う傾向がありますよ、言う話です。
歳の差カップルで成立している人々もいますから、すべてを否定は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別と言いますが日本では相対的平等を採用しているように男女では差があるものですし実際傾向としても男女差がある事は生物学的にも認められてます。男が絶対みんなそうというよりは傾向としてそういうものがあるという趣旨で質問させて頂いています。
ちなみに回答者様の主張でいくと男女とひとくくりにして若い異性は恋愛対象ではないというのもナンセンスなんではないかと感じます。それこそ人それぞれではないでしょうか。
私には共感しかねますがそういう意見もあると心にしておきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 00:15

はい、その通りです。


20から25くらいの若い子を、男性は好きなのです。

女性も実はそうなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20歳〜25歳との事ですがこれは見た目の問題なんでしょうか?例えばですが見た目は23歳くらいの18歳くらいの子がいたとして多分年齢を言わなきゃ恋愛対象になれると思いますが年齢を知った場合も恋愛対象のままなんでしょうか?
お手数お掛けしますが引き続き回答してくださると嬉しいです。

お礼日時:2020/07/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!