プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト代についてです。
今月からバイトを始めました。
給料が来月の25日払いなんです。
今月の給料は…?
7月1日〜8月25日まで無給なのですが、これって法律的に違反ですか?

多分、例えば6月1日〜6月30日の給料を7月25日に払うらしいのですが、この25日間、会社は何をしてるのか、給料払うのおそすぎないか、色々疑問です。
なんでわざわざ来月払いにしてるのか、疑問です。
この仕組みが分かる方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

締め日と支払い日の確認をしっかりしましょう。

    • good
    • 0

そう言うことを勤務する前に気がつかなかったのは誰なのかを考えると道は開けるでしょう。

    • good
    • 1

会社組織なら、取引先から入金されるのが2~3か月後が当たり前です。

社員の給料は25日締めの月末払い、月末締めの来月5日払いなどが多いです。
要するに貴方の会社は取引先から入金なければ給料が払えないってことでしょう。現金を持ってないということです。危ない会社ですね。
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
貴方の地元の労働基準監督署とかで相談できますよ!
    • good
    • 0

法的には問題ないです


仕組みは会社の経理の問題なので 何とも言えないけど
社員が多いのに事務処理の人員が少ない とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!