アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、建設現場の親方の下で働く者ですが、親方の圧力に辟易してストレス過多で困ってます。私は今年で41歳になりますが、年齢の割に社会経験が乏しく、乏しい様に言われ、その年にもなってそれじゃいかんぞとか、後先短いんだからココしかもうないとか、けちょんけちょんに言われています。今日は給料を下げると言われ、それでも働くべきでしょうか?年齢は親方が2歳年下で、お前呼ばわりで心底ストレスです。年齢じゃないとか自分の都合のいい事ばかり並べたて、給料を払ってもらう身なので何も言い返せません。一泡吹かせてやりたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?非常に困っています。まだ働き始めで辞めれる気配はありません。ちなみに一度辞めさせて欲しいと言いました。

A 回答 (4件)

なるほど。

それは辛いですね。
いまは歯を食いしばって耐える時期じゃないでしょうか。
気が遠くなるかもしれないですが、1年、1年頑張ってみてはどうでしょう。
そうすれば、時にはいい事もかならずやってきますよ。
ここを乗り越えることによってあなたは幸せになれると思います。
なんとかこの山場を乗り切るしかないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

1日1日を過ごすので精一杯の日々です。1年働くのも気が遠くなる話ですが、しばらくは身動きが取れない様なので、このまま頑張ってみます。

自分も雇ったことがありますがその人の能力に応じて賃金を決め

ますが業界の賃金より安くします、でも請求は一律で出すので利益
は出るのです、仕事が出来なくても同じ金額なのです。
減給についてはやりすぎだと思います、仕事を覚えてくれる期待値
でもあり減給は辞めてもいいと言うメッセージと受け取ります。
同じ仕事に拘らず他にも興味を持てる仕事はあります、チャレンジ
することを進めます。
    • 1
この回答へのお礼

他にも道はありますよね。希望を持って次の仕事にチャレンジしていきたいと思います。

#1です。

お礼ありがとうございます。

質問者様が検討すべき課題がお礼に全部書いてありますね。

>やめてしまいたいですが、次の仕事を探すのが、同じ事の繰り返しだとか何だとか言われています。

「同じことの繰り返し」にならないようによく検討すればいいでしょう。また、今現状ストレス過多なのですから、転職してストレスから解放されれば、同じこと、ではなくなります。

>技を盗んでも応用効くかわかりませんし、
技を盗めば応用は効きます。そのために技を盗んで自分のものにするのです。

>ただ、今辞めるのが逃げなのか情けないかのどちらかでしかありません。

「ストレスでヤバい状態になる」なら逃げるほうが正しいし、情けなくないでしょう。

>頃合い見て辞めたいのですが。時間がもったいないのも重々分かっていますし、無駄な時間を過ごしたくはありません。

無駄な時間にならないように、よく考えて「必要なこと」をする方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃げるのも一つの方法だなと思いました。辛い境遇ですが、もうしばらく頑張って頃合い見て辞めます。

やめちゃえばいいんじゃないですか?

いま建築関係の仕事はすごい人手不足なので「経験者」なら引き合いはたくさんあるはずです。

質問者様のスキルが分からないので、すぐに転職できるかどうかはなんともいえませんが、できるなら転職してしまうのがいいでしょう。

もし「まだそこまでのスキルは無い」なら当面の間「辞めてやるが、その前に技術を盗む」と思っていれば耐えられるのではないでしょうか。

また同時に人脈を作って、独り立ちする方法もあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

やめてしまいたいですが、次の仕事を探すのが、同じ事の繰り返しだとか何だとか言われています。
技を盗んでも応用効くかわかりませんし、ただ、今辞めるのが逃げなのか情けないかのどちらかでしかありません。頃合い見て辞めたいのですが。時間がもったいないのも重々分かっていますし、無駄な時間を過ごしたくはありません。