アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先、翌月の月末払いなのですが給料日より5日ほど早く支給されます。給与明細にもはっきりと5月31日とかかれていたにも関わらず、支給されたのは5/25でした。初バイトで何も分からなかったので最初は、そういうもんなのかなぁ?と思っていたのですが今月も振り込まれた日が明らかに明細と違いました。ちなみに今月も先月も月末は平日でした。これって普通なんですか?それとも月末ってその月の最後の日じゃなくて25日とかそういう意味なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 店長というか責任者の方がかなり放任主義というか適当な方なので、必要な持ち物や服装について伝えてくれていなかった部分がかなり多く、何も知らずに行ったら私が他の社員に怒られたことが何度もありました。
    なので色々質問するようにしてたのですが、面倒くさがられてイライラしていたのでその方と話すのは気分が悪いため、相手に非があるときに行くようにしてます。ブラック企業なので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 22:10

A 回答 (4件)

考えられるのは2パタ-ンあるのでは?


社員とバイトの支給日が違い、書面には書いてあるが口頭で言い間違えたのでは?
又は、以前は月末だったとか?

ま~上司に聴いて見るしかないですね。
    • good
    • 2

違法性はないと思いますが。


5/25〜5/31までの給料がカットされたのですか?
6月に支給された給料はどうだったの?

まずそこを確認して。
話はそこからでしょ。
    • good
    • 0

月末払いで25日に振り込みというのは普通ありません。


ちなみに6月や4月以前は何日でしたか?

前倒しに支給はさほど問題にならないとは思いますが。
    • good
    • 0

ここで聞く前に、


店長?に直接理由聞けや。

店長、怖いんか?
wwwwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!