アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月25日心臓の手術をしました。それ以来、定期的に、医者に観て頂いているのですが、採血、採尿の中に、肝臓が悪いと出ているようです。手術して以来、一滴も、お酒は、飲んでいないのですが。いったい、なんなのか、ご存知の方お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

見てもらってる先生に、「こういう場合、どういう理由で肝臓の数値が低下することが考えられるんですか?」って聞くのが手っ取り早いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。そうしてもらいます。

お礼日時:2020/07/22 09:05

肝臓はアルコールより、


薬剤やウイルスの影響を受けます。
また肥満だと脂肪肝に成ります。
詳しい事情わかりませんが、
肝機能が低下する要因
何かしら有ると思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脂肪肝ですか。やはり、痩せるのが、1番でしょうか。

お礼日時:2020/07/19 14:06

肝臓の機能は体に必要な栄養素を貯蔵したり、不要なものを分解して体外に出せるようにする化学工場のような役割を果たしています。


アルコールの分解もその役割の中に入っていますが、肝機能はアルコールだけが要因になることではないと考えます。

何かの要因で機能が十分でないというのは血液検査でわかりますが、その内容は内科の先生に聞いてください。 当然程度の問題もありますから経過観察が最初のところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。担当のお医者さんは、痩せないとね。と、言うばかりで、どこが、どうとは、答えてくださいません。

お礼日時:2020/07/19 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!