初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

この、コロナの時期に歯医者はやめた方がいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのおかげで行ってみようと思えました。
    1度問い合わせてみて、決めようと思います。
    ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

      補足日時:2020/07/19 17:55

A 回答 (9件)

問題ないと思いますよ。


歯医者を我慢してひどくなるより、通ったほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/19 17:55

岩手の盛岡サ行っで歯科医を捜せ。


 せば、まんずコロナを心配せずに、治療受げれるどwww
「この、コロナの時期に歯医者はやめた方がい」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、東京のものなので岩手に行くとなると逆に感染率も高くなりますし、岩手や他の方々にも迷惑になるので、回答してくれて本当に有難いですがこの意見は控えようと思います。
ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2020/07/19 17:57

今まで通っていたなら、それも含めて問い合わせてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、1度問い合わせてみます!!
ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2020/07/19 17:53

私は先月末と今月初めに行きました。


予約制の歯科医なら、待合室が3密になることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

予約制です。
安心しました。ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2020/07/19 17:48

症状があるなら、一回は見てもらった方がいいのでは。


歯は自然治癒しないし、脳に近いので万一拗らせたら厄介だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

え、ほんとですか。。。
症状があって通ってたのですがコロナということで躊躇ってずっと行ってないんです。
やばいですよね、行こうと思います。
ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2020/07/19 17:48

歯医者は安全だと思いますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2020/07/19 17:47

この前、3ヶ月検診に行ってきました。

歯科衛生士さんはマスクにフェイスシールドまでしてて大変そうでした。
予約も緩く取っているようで3ヶ月検診が5ヶ月検診にとお願いされました。検温は勿論しました。
個人的には行っても大丈夫だとは思うのですが交通機関を使うのがちょっと怖いですね
質問者さん次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど、歯科衛生士さん達もちゃんと対策してくれてますよね。私は自転車で行ける距離にあるのでちょっと行っても大丈夫そうですかね……

お礼日時:2020/07/19 17:44

なぜ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜとは?

お礼日時:2020/07/19 17:40

私の行き付け 


受付で予約通過するハードルがある
体温以外に色々聞くんだよ
自費治療の場合、言葉も選んで
物凄く気を使ってる

急ぎじゃなければ
無理されないで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良さそうなところですね、やっぱり
この時期は無理しない方がいいですよね(^_^;)

お礼日時:2020/07/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!