アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦春馬さんがなくなりましたが、影響されている人多いのでしょうか。
無意識につられている人とか。

A 回答 (3件)

ファンの方や知っている方は何かしらの影響は受けていると思いますが、みんなが学んで気付かなきゃいけない事があると思います。


個人的な考えですが、三浦春馬さんだけではなく、自ら命を絶たれた方の事をどうこう考えるのではなく、一人一人が自分の事を考えるきっかけにして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まわりへの影響は大きいですよね。
そんな事を頭で考える余裕なかったんだと思いますが。
私はなくなった人が悪いなんて変な事は思わないけど、やっぱりなくなるという事については考えたりしますね。

お礼日時:2020/07/20 13:06

いいえ。


Wikipediaで調べたのですが、どなたか存じませんでした。

志村けんさん、西城秀樹さん、本田美奈子さんの時は歌う事で偲んで来ましたので、影響されましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人も多いのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 10:35

ウェルテル効果が、そうは出現しない現代でしょう。



彼の出演したドラマ・映画・ミュージカルに、何かしら感化した人なら、
良からぬ行動に出かねませんが……

そうならないことを、祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェルテル効果というんですか。
なんとなく似たような気持ちを無意識に持ってた人がつられて落ち込むというのはあるような気がして。

ファンだった人はつらいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!