アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ド初心者です。
上記のタブレットに動画を保存しているのですが、容量が少なくなってきたので、パソコンに移動したいと思っています。
イメージは、線でつないでいけそうか…?と思っていましたが、線をつないでも(片方がタブレットの充電の所に合うタイプで、片方がパソコンのUSBとかを差すところに合うタイプ)、ただただタブレットが充電されているだけで、そこを使っている判断がされません。言ってること通じますか?(E)とかエクスプローラーで見ても出てきません。
動画も大きくて、メール添付で送ることができないのですが、何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

一般的な方法としては、microSD カードが使えると思います。

外部媒体にコピー(移動)した上で、カード経由でパソコンに取り込んだらいいのでは?
ほとんど人がそうしていると思うけど、タブレットPCと言っても媒体から見たら、本体はデジカメと同じだと思います。
おそらく DCIM フォルダーの下などになるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに!です。
やってみます。