アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク回線でgoogle pixel3aを利用しています。
この端末が不調なのと、もともとGalaxy大好きなので、
ソフトバンク回線のまま、Galaxy Note10を使えると最高なのですが、
いくら調べても、使える端末が良く分かりません。
「これ!」という端末をお教え頂ければ幸いです。
なお、なぜGalaxyかというと、
Note8をドコモ回線で使っていましたが、
可愛いフォントをDL出来る、バックボタンが右下にあること等です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。


900MHz帯(LTEバンド8)、いわゆるプラチナバンドは特に地方(とりわけ山間部)に仕事や旅行等で出かける場合があるのであれば大事な周波数帯です。
基本的には国内向けのSIMフリーモデルであれば、検索サイト等で「(買いたいGALAXYのモデル名) バンド( SIMフリー) 」で検索すれば対応バンドが分かる場合があります。海外SIMフリーモデルは日本国内で使用する際に必要な「技適」を取得していない場合があるので、SIMフリーモデルを使いたいのであれば国内向けを選んだ方が無難です。
※「技適」を取得していない海外SIMフリーモデルを日本国内で使用した場合、以下の場合を除いて電波法違反になります。

・海外の通信事業者のローミングサービスを利用する場合や海外で使用している端末に一時的に日本国内で発行したSIMカードを利用する場合(入国してから90日間)
・総務省に実験目的で一時的に日本国内で発行したSIMカードを利用する場合(届出制、届け出てから180日間)

因みに日本国内のLTEバンドは、

ドコモ:1・3・19・21・28・42
au:1・3・11・18・26・28・41・42
ソフトバンク:1・3・8・11・28・41・42
楽天(自社):3
楽天(パートナー(au)):18

となっており、この内「8・18・19・26・28」がいわゆるプラチナバンドとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

より詳しいご回答をありがとうございました!
次のGalaxyNote発売までにプラチナバンドを勉強します!

お礼日時:2020/07/28 21:51

それをやりたかったら、SIMフリーでノート10買ってソフトバンクでSIM契約すればいいだけ。


ただそれだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
SIMフリーもたくさんあって訳が分からなくなりました;;
どのサイトもSBはNG的な記述があり購入に踏み切れません

お礼日時:2020/07/21 03:48

ソフトバンク回線でGALAXYを使うには家電量販店等でSIMフリーモデル(技適取得済みが前提)を購入する以外方法がありません。


中古でSIMロック解除済みでドコモもしくはauから発売されたモデルでは場所によっては使いにくくなるか最悪「圏外」になってしまう恐れがあります。特にソフトバンク回線の場合、900MHz帯(LTEバンドで言えばバンド8)が使えるか否かで使い心地が変わる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
>900MHz帯(LTEバンドで言えばバンド8)が使えるか否か
このあたりが分からないのです・・・
SBのサポセンやショップ店頭で聞いても「SBで販売していない端末の通信の保証は出来ない」。
でも、海外SIMフリーモデルのサイトではキャリアに聞けって書いてるし・・・
ぐるぐるぐる。
なので、こちらで質問させて頂きました。

お礼日時:2020/07/21 03:46

GALAXYは、基本、ソフトバンクだけは対応していないみたいですね。


つかいたかったら、auかドコモのキャリアを使わないと無理かも。
そもそもSBは電波がよくないですからね
私自身はキャリアは、ドコモが一番お勧めです。
オンライン端末料金も一番安いですからね。
電波もいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実はドコモからSBにMNPしました。
そうですよね、ドコモが一番・・・
店員さんの口車に乗せられたのを後悔する1年でした・・

お礼日時:2020/07/21 03:42

ソフトバンクのショップいけばあるのでは?



>>Galaxy Note10を使えると最高なのですが

はい、つかえるはずです。

ショップから買わずにネットで買うって事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ショップでもネットでも良いのですが、
ソフトバンクにはGalaxy製品の扱いが無いようで質問させて頂きました。

お礼日時:2020/07/21 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!