アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本の三大都市に愛知県が入っているんですか?3番目に人口が多いのは神奈川県ですよね?人口順なら横浜じゃないとおかしいです。愛知県は4番目ですよ。

A 回答 (3件)

一般的には東京圏、大阪圏、名古屋圏です。

ですが三大都市を人口で選んだ場合は東京特別区、横浜市、大阪市になります。 横浜市は東京都の衛星都市に当たるので、三大都市に含まれる事は少ないです。 ちなみに、三大都市圏だと首都圏、中京圏、近畿圏となり、これには衛星都市を含めた周辺の府県も圏内に加わります。
    • good
    • 1

人口とエリア(圏)では違います。


言っているのは「圏」では?
三大都市圏は東京圏、大阪圏、名古屋圏です。
    • good
    • 0

日本の心臓である、


トヨタ様がいるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!