プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレー FLSTC ヘリテージ 16年式 設定

バイクを走らせると、ガス欠かのように ボスっボスと音がなったり、回転数が急激に少なくなり止まってしまうことが何度もあります。

エンジンを始動させる際にアクセルを奥に回してその設定を変えることが出来たかとうる覚えでいるんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

16年と言うことは電子スロットルの車両ですよね?電子スロットルの不具合で安全装置が働くと状態により「出力制限モード」「スピード制限モード」「強制アイドリングモード」「強制エンジン停止モード」のいずれかになるので「強制アイドリングモード」または「強制エンジン停止モード」になっている可能性があります。

または症状的に燃料ポンプの不具合の可能性もあると思います。
私が知らないだけかもしれませんが始動時にアクセルを回して設定を変えるとかは無いと思いますのでディーラーで点検された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そういったモードでした。
ありがとうございます。
時間を作ってディーラーに店に行こうと思います。

お礼日時:2020/07/22 09:53

一度、高速道路に上がって140km/h以上で走りましょう

    • good
    • 0

ディーラーで聞こう。

それ以上確かな診断はないから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!