電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所謂「キモオタ」と言われてる人がいるじゃないですか。

そうゆう人は何故皆あんな見た目をしているんですか?

極端に痩せてたり太ってたり、不潔だったりハゲだったり眼鏡だったりと共通点が沢山あります。

何故「キモオタ」と言われてる人にはそうゆう人が多いんですか?

関連性が無いとは思えないし、イケメンなキモオタって見た事がないから
(=イケメンはキモオタにならない?)

彼らが揃いも揃ってあんな見た目になってるのは何か理由があると思うんですよ。

その理由が知りたいです。

A 回答 (2件)

キモオタじゃないオタクは、オタク趣味を他人にうまく隠せるからね。

ばれない。
イケメンにもオタクはいるけど、周りがオタクと認識しない。
逆にキモイとオタク趣味はないのにキモオタといわれることも多い。
キモイ人の趣味は何でもオタク趣味だと認識する人もいる。
元が気持ち悪いといわれる容姿の人は容姿を直そうにも直す項目数が多く治せない。
ちょっと頑張ろうとすると笑われるので、やる気も失せる。

まあこんなあたり。
    • 0

現実に目をそむけているからじゃないでしょうか。

自分の見た目とかを直視しないからじゃないでしょうか。
今から30年程前、仕事の関係でパソコンショップや周辺機器の店に行くと、髪の毛が汚れてねっとり、メガネ、デブ、不潔ぽい。そんな人ばかりでした。
当時のパソコンショップは今とは全く違って、お客さんもそんなに多くはなく、ひっそりしてそんなオタクのたまり場みたいでしたよ。
    • 0