dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年中マスクをつけている人がいたらどう思いますか?


私は家以外ではいつもマスクを付けています。
今は15歳(中卒)でバイトをしているのですが、小学4年生ぐらいの時からマスクがないと落ち着かないというか少し不安になります。
あと身内以外の人と食事をするのも苦手です。
食べ方とかを見られるのが嫌です。

同じような方はいますか?
またなんでマスクがないと不安になるのか、人との食事が苦手なのでしょうか?

A 回答 (7件)

この人いつもマスクしてるなーとは思いますが


それくらいにしか思いません。
マスクしてないと落ち着かないって人
私の周りにも居ましたよ
    • good
    • 0

私もマスクがないと落ち着きません。


私の場合はマスクで顔を隠してました。
身内以外の食事が苦手なのもわかります。食べてる姿をあまりみられたくないです…それ以前にマスクを外すのが嫌です笑
    • good
    • 0

タレントの壇蜜さんの夫で、人気マンガ家の清野とおるさんも



確か一年中マスクマンだったと思います(^o^)

別にご本人様が良いのなら、それで全然良いと思います( ´∀`)
    • good
    • 0

質問者さん、本音を言いますね。


最近、コロナ云々でマスクは必須アイテムとなってきました。
ウィルス予防には欠かせないアイテムですが、
質問者さんは、顔を隠すために使ってるような気がします。
マスクがあったら、顔の表情が見えなくなり、笑っているのか、怒っているのか、わかりませんので中には嫌いな人もいますので、注意したほうがいいかも。

食べているのみられたくないのは何故ですか?
それはあなたの個性なのですが、

若いし、これから楽しい事がたくさん待っていますよ!
パーティとか、友達とか、会社のお食事会の機会が出て来ますので、
勇気だしてね、応援してる!
    • good
    • 1

マスク依存ってコロナ以前からありましたよ。


自分に自信がない人ほど、隠しやすいという意味でマスクが手放せなくなるようです
    • good
    • 0

特に相手は、何も気にしてないと思いますよ。

自分の思うまま生活していればいいと思います。
    • good
    • 1

特に何も思わないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!