電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外に一歩でも出るときは必ずマスクしてますか?スーパーやコンビニ等行くときは必ずマスクしてますか?自分家の庭で作業や運動をする。ゴミを出しに行く、散歩等をするときはどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

医者です。

同僚とも話をしたのですが、電車やスーパー、コンビニではマスクを着用した方がいいと思いますが、散歩やゴミ出しは必要ないと思っています。ただし、今外出時にマスクをしていないと怪訝な目で見られるので、とりあえずマスクしています。
それから、最近家庭内感染が増えているので、独居でなければ自宅でもますくを着用した方が良いかもしれません。
    • 0

庭で花や野菜の手入れの時はマスクはしませんね。

買い物に行って、周りに人がいる時は必ずします。

クシャミなんてとっさに出てしまうものだから。

マスクしてないと、周囲の目が怖い御時世です(๑・̑◡・̑๑)
    • 0

マスク美男美女選手権開始!?

参加するにはマスクを着用しなければデキません。優勝者には給付金10万円支給されます。

しない方には支給されません。あしからず。
    • 0

人が多くいるような場所に行くときはマスクを装着します。

スーパーや買い物のときは、手袋も装着します。
商品にウイルスがベッタリと付着している可能性が高いですからね。
    • 0

してないです!

(  ̄▽ ̄)にっこり

咳が出そうな時は
タオルで
鼻と口を防ぎますね

なんとなくだけど、汚れたマスクをすると!
違う病気とかなりそうで
((((;゜Д゜)))恐いですからね

もしかしたら、余計にウイルスの繁殖に手を貸してそう
    • 0

>外に一歩でも出るときは必ずマスクしてますか?

アパートの集合ポストなど人に会わずに戻れる程度ならつけません。

>スーパーやコンビニ等行くときは必ずマスクしてますか?
つけます。
自分が感染してる可能性がないわけではないですし、未着用では入れてくれないところも出てきました。
徒に人様に不安を抱かせないためにもきちんとつけます。

>自分家の庭で作業や運動をする。ゴミを出しに行く、散歩等
人と会う可能性があるなら着けます。急なトイレでコンビニなどに寄ることも考えられるので散歩のときでも着けます。
    • 0

まずこのような質問やめませんか。

なぜ、マスクの有無を問うのですか。
マスクなしの人はダメなんですか。
それではマスクしていれば何でもOKなんですか
手洗い消毒しっかりやっているんですか。

無責任な人もいますが、如何しようも無い人もいます
    • 0

一切してません

して無くても困りません
怪訝な顔されるのは普段からです(女装が普段着&化粧無しなので男性だと丸わかりwww)

なので一切気にしてません
因みに 4/22日のデータで
愛知県豊田市在住 検査数150 患者数4 退院数2 死亡数0 潜在患者数不明

マスクしてない人は入店禁止とは書かれていても 止められたことはありません
言われたら「マスク持ってないからくれ そしたら付けたるわ」と言いますねぇw
そもそもまともに売ってないし 高いしねぇ…
    • 0

常にしていないです。

スーパだけはマスクしないと入れてくれないので、仕方なしに。カップルで行っても一人しか入れてくれなし。店内はガラガラで、レジで並ぶこともなしです。コンビニは店内には10人だけ規制。客は最高8人です。

街のどこに行っても、歩いている人など見なくなりました。車の通行量も、極端に減っています。

ただ今、人口100万の街の感染者累計は46人。死亡者は3人。27人は陰性後も2週間隔離で退院。入院者は12名(うち重症2名)、無症状自宅隔離者は、4人となっています。
    • 0

悪ガキ(愛犬)の散歩の時は、誰にも 会わないので、ノーマスクです。

買い物の時、人が居るところでは 当然ですが、マスク着用しています。

愛妻は、食事の時以外は、家の中でも 常に マスクは着用しています。
    • 0