電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの地域、土は処理不能物になっててゴミに出せないんですけど
くぬぎのマットや発酵マットも土になっちゃいますか?庭にも捨てられないし困ってます

A 回答 (4件)

私はペットボトルとか月に1.2本しか飲まないので、小さなビニールに入れて2重にして見えないようにして生ゴミに入れてしまう。



なぜ土がダメかというと、燃えないからです。
火力が足りないなど。
ですが
くぬぎマットや発酵マットなど少量なら空気もよく含んでいて普通の土より多少は燃えやすいので生ゴミで大丈夫なのでは?
    • good
    • 0

産業廃棄物ですね


業者に頼みましょう
とんでもない値段ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって違うでしょうが他の人も業者に頼んでるんでしょうかね…

お礼日時:2020/07/22 09:46

可燃物でいいよ。


土になるなら庭に捨てればいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、家が貸家なのでなかなか難しいです

お礼日時:2020/07/22 09:47

役所に尋ねるのが1番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えてました。あとで電話してみます。

お礼日時:2020/07/22 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!