プロが教えるわが家の防犯対策術!

保健体育の授業で9分間スピーチをします。
私は汗のことについていろいろ話そうと思うのですが、何か途中で工夫を入れたいと思います。
簡単な実験とかはやはり難しいでしょうか…

聞いているだけだと飽きてくると思うので何かいい案があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

あなたはきっと「話をしている最中に汗をかく」「汗だく状態になる」のではないかと思います。

(もし汗をかかずに、9分間も冷静に話ができたら大物です)
あるいは、話をする前から「冷や汗たらり」状態かも。

それを話題にしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

途中で、


「汗といえば、ゾクッとしたり嫌なことがあった時にかく、冷や汗もあります。皆さんの冷や汗をかいた瞬間を教えて下さい」と言って、誰かに振る。
答えられたら「突然にも関わらず、ありがとうございました。〇〇さんは冷や汗をかかなさそうですね」。
答えられなかったら「今、冷や汗をかきましたね」とオチを言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!