アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまごの名前

こんにちは 蒸し暑いですね。
ちょっと気になった事が
あるんで 質問させて下さい。

この間 あまりの暑さに 久しぶりの
喫茶店に入ったんですよ。

メニューにサンドイッチがあったんで
注文したら たまごとレタスとハムを
挟んだミックスサンド。
ゆで玉子を崩したタイプ。
マスタードマヨとエスニックソースの
タレも絶妙で、とっても美味しかった
です。

普段サンドイッチはコンビニでたまに買う程度なんですが、
コンビニサンドイッチのたまごって、
卵焼きが多くないですか?

久しぶりの「ゆで玉子タイプ」に
「あ~これこれ、懐かし美味い~♪」
ってノスタルジックな気持ちに
なりました。

ところで、この「ゆで玉子タイプの具」
正式名称はなんですか?
何処からの発祥なんでしょうか?

これだけを刻んだきゅうりと合えて
スプーンでお腹いっぱい食べたい
位好きになったんで、名前が
知りたいです。あと、本場の味
も知りたいです。
解る人教えて下さ~い♪ヽ(´▽`)/

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    このたまごの具です。誰か名前知らないですか?

    「たまごの名前 こんにちは 蒸し暑いですね」の補足画像1
      補足日時:2020/07/23 15:46

A 回答 (7件)

関東ではこれが普通です。


「卵サンド」といえばこちらのサンドイッチ。
関西では厚焼き玉子が入っているみたいですね。

何度か「卵サラダ」という名称で販売していたのを見たことがあります。
卵をカットしてマヨネーズで和えますからなるほどと思った記憶があります。
    • good
    • 0

店によりますが、コメダ珈琲店では、このタイプですよ!(o^-^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わっ!何度もありがとうございます。
この料理に名前はないみたいですね。
因みに胡蝶さんなら
なんて名前にしますか?
「タマヨクラッシュ」も良いけど
「マヨたまプレッシャー」も
捨てがたいですw

お礼日時:2020/07/23 16:24

それは、ミックスサンド!コメダ珈琲店にありますよ!(o^-^o)

    • good
    • 0

サンドイッチのパンも変化していて、焼いたパンに挟むサンドイッチもありますよ。

〇〇市の喫茶店とか、調べても無理ですか?
    • good
    • 0

ゆでたまごを細かくして、マヨネーズとあえた感じかな?マスタードとハムもとてもあっていて、美味しいですよ。

(o^-^o)たまごをスライスした、たまごの方なら、年々減っているのは、確かです。ネットやヤフーで、美味しいたまごサンドイッチの喫茶店で調べる方が、実物をみれると思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!そのタイプです。
それでいて崩し過ぎず。白身の
ぷりっと感が残る方が好みです。
さらに、トーストされたパンと
しゃきしゃきレタス
で挟まれていれば尚、誉。
アイスオーレと一緒に食べたいです。

でもやっぱり名前は解らないですね。
日本発祥なのかな?

お礼日時:2020/07/23 15:42

コメダ珈琲店のサンドイッチをお薦めします。

どこの店も少しずつ進化しています。(o^-^o)値段もね。美味しいなら、よかったですよ。(o^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

コメダさんは「ゆで玉子タイプ」
なんですか?
それは是非賞味したいです。
オススメありがとうございます。

ん~いったい誰が最初に
ゆで玉子タイプを完成させたん
でしょうね。気になります。

お礼日時:2020/07/23 15:00

私も聞いてないです


あだ名で呼んでたので
お元気なんですねAちゃんから聞く近況
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
だっとちゃんのお友達だちですか?
涅槃の空似です。あははは
世間には似た人が三人はいるらしい
ですから、多分 初めまして です。(^^)

あだ名ですか。何だろう…
付けるとしたら
「タマヨクラッシュ」w
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!