アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店のパスタやサンドイッチなどで以前は美味しかったのに味がまずくなったような気がする店が多いです。

具体的には塩味がやたら濃かったり、ハムなどの具がまずくなったと感じます。

しかし美味しさを保ってると感じる店もあります。

味がおちたと感じるのは気のせいでしょうか。

A 回答 (5件)

気のせいくないですわ。


原因は質より量を重んじる安易な考えの経営者が増え、
仕入れを業務スーパーやコストコを利用しているから
ですわ。
きゃつらは「どうせ味など分からぬド素人」と言う思い
で客を舐めているんですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原因は質より量を重んじる安易な考えの経営者が増え、
>仕入れを業務スーパーやコストコを利用しているから
>ですわ。

質より量になってますよね。

久しぶりにおあいしましたね。

お礼日時:2023/04/05 21:01

いくつかの要因が考えられますね。



①あなたの舌が肥えたのかもしれませんよ(^^)
美味しいもの好きな人は味覚も成長してゆくと思いますし。
②調理担当者が変わった。
③物価高騰等で仕入れを抑えたり食材のランクを下げたり材料をケチったり。

などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えられます。

お礼日時:2023/04/05 21:56

もしかして調理する人が変わったかもしれませんね、良く今迄美味しい店だったのに代替わりして味が落ちたと言う事は良く聞きますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理する人が変わったのでしょうかね。

お礼日時:2023/04/05 21:57

そうですか。

それは残念ですね。
質問者さんの味覚が変わったということは有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わったかもしれません。

お礼日時:2023/04/05 21:02

気のせいでは無く 聞く人を間違ってるだけです・・



それを食べていない人に聞いても あなたが 味が落ちた・と言うのを鵜吞みにするか? 気のせいと言ってるのを鵜呑みにするか?・・だけ・・

実際は あなたにしか解らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私しかわからないかも

お礼日時:2023/04/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!