アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が何かあるとすぐ 俺の言ってること間違ってる?と言われて自分の考えや意見が怖くて言えなくなります。どうしたらいいと思いますか?なにか方法はありますか?

A 回答 (7件)

他の方も内容的に同じ事をおっしゃっていますが、すでにモラハラの兆候が出て来ているのではないかと。

その彼氏さんとお付き合いを続けるかも含めて熟慮する必要があるのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りからもそう言われますが自分でも訳がわからない状態でした。前向きにしっかり検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/27 06:23

出来るだけ多くの人と出会って目を養ってみて下さい


白チワワさんが素敵な女性になることを願います。
    • good
    • 3

「どうしたらいい」ではなく「どうしたい」では?



意思がないならアドバイスも無意味です、悪しからず。
    • good
    • 1

白チワワ 様  (長文ですみません)



彼が いつも 高圧的な、偉そうな物言いをするのなら
貴女も 黙って言いなりにならず、キチンと言い返す癖を
つければいいのよ!

大体 強引で・自己中で・わがままな男は、彼女の意見に
耳を傾けない・・・傾向があります。
それが 習慣化されてしまうと、しんどくなるのは 貴女ですよ!

「俺の言ってること間違ってる?」と 言われたら、すかさず 言おう!
「間違ってるとは思わないけど、ただ ○○の件は こうした方が
もっとイイと思うよ! みんな そうしてるよ^^!」なんて..、
笑顔を添えながら、明るくキッパリ 言い切りましょう。

そのぐらいしないと、いつも大人しい貴女の事を 見くびっている
可能性があります。 自信を持って 逆に 威圧する位の勢いで
頑張って!
    • good
    • 1

「間違ってはいないけど、賛成は出来ない。

私はこうしたい。」と理論武装するのが良いかと。

考える時間が欲しい時は「間違ってはないけど納得いかないから考えさせて」と少しもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナーは悪い方だと思います。
何かとってあげても何かしてもありがとうはいいません。私が言うから余計に気になるのかなと思ってました。何かある度に必ず俺の言ってること間違ってる?と怒りっぽく言われて何か言っても余計に機嫌が悪くなったり余計に口調が荒くなりそうで怖くて何も言えませんでした。高いプレゼント買ったりした時だけはありがとうと言われました。なんかとても辛くなって従ってました。今からだと変えれない気しかしないので別れる方向で少し考えようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 22:55

「うん、説明はつかんけど間違ってる!」と言うこと。

    • good
    • 1

シロチワワさんから見て彼氏はちゃんとした人だと思いますか?


生活がめちゃくちゃだったりマナーが悪い人だったり。。
彼氏さんはどんな方なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!