アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸しやすいマスクについて。呼吸しやすいマスクを探しています。正直、感染予防のマスクと言うよりは、マスクをつけないことによるヘイトをさけるためです。マスクの見た目だけでいいので、本来のマスクとしての感染予防機能を果たしてなくてもいいです。とにかく呼吸がしやすいマスクをお願いします。リンクや商品名などを教えてください。

(私は生まれながら呼吸器官の病気があり、マスクをつけた状態ではとても呼吸がしずらく耐えられないです。私が通っている学校にはその事情を説明したので学校ではマスクをつけないことが許されていますが、周りがつけている中自分だけつけなかったら後輩らにヘイトをかいました。)

A 回答 (4件)

形だけのマスク、と言うならば、自作が一番でしょう。

自作マスクのサイトを参照して、粗目の生地を利用すればよいです。
    • 0

普通にメッシュタイプのあるでしょ。

あれなら何でもいいよ。
    • 0

>本来のマスクとしての感染予防機能を果たしてなくてもいいです。

へ?
何か勘違いされていますが、マスクは感染防止の為の道具じゃありませんよ

医療用の感染防止用のマスクというのもありますが、2,3時間の装着しかできませんし息苦しいです

一般的なマスクは感染した人が唾液にウイルスが付着したウイルスを飛ばさないようにするための物なんです

ガーゼマスクが呼吸は楽ですね
あの、アベノマスクがガーゼマスクです(^_^;

小学校の給食の時マスクを着用しなかったですか?アレです。

最近はメッシュタイプのマスクも市販されていますね
    • 0

>私は生まれながら呼吸器官の病気があり…

え?
それなら、なおの事感染予防に徹しないといけないんじゃないか。

・・・本題・・・

ガチなら、経鼻酸素カニューレを鼻に突っ込んで、酸素ボンベを引きずっておけば良いと思う。
カニューレの上にマスクだ。
マジで。

なお、酸素ボンベの大きさはこんな感じ。
(専用のキャリーがあるので移動は比較的楽)
「呼吸しやすいマスクについて。呼吸しやすい」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

酸素ボンベ試して見ます。わざわざ画像までありがとうございました。