アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の政府やメディアなどは、国民に対して、マスクを異常にさせようとしますが、感染対策ではなく、ただただ呼吸の自由を奪って病気にさせる為にも思えませんか?

A 回答 (2件)

私もずっとそう疑っていましたが、最近報道されたダチョウマスク(仮称)だけは、そうでもないかも知れません。

そうはいっても夏場のマスクなんて拷問としか思えません。マスク着用で生命の危機となる職業の人も少なくないと思います。

【ダチョウパワー】“コロナ感染が目に見える”マスク完成 医療や介護の現場で使用開始へ - YouTube
    • good
    • 0

現在のワクチンが、ホントに感染予防効果が高いのなら、ガンガン3回目のワクチン接種を勧めています。



新規感染者の大部分は1回目、2回目の接種済の人ですから、すでにワクチンは賞味期限切れです。

で、3回目のワクチンはこれまでと同じですからデルタ株用です。
オミクロン株に対する感染予防効果はほとんどありません。

事実、新規感染者の中に3回目の接種済みの人が出ていますし、3回目の接種が進んでいるにもかかわらず、このところ感染者数は増加に転じました。

つまり、新型コロナの感染を予防する武器がないのです。

オミクロン株は「空気感染」しますから、空気のよどむ場所はアウトです。

マスクの着用はもちろんですが、「空気感染」のことをもっと周知した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!