電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのヘッドライトを少し黄色くしたいです。法律でライトは原則白色となっているようですが、少しだけ黄色みがかったものもOUTなのでしょうか?
真っ白のLESライトが嫌なので、がっつり黄色じゃなくても真っ白じゃなければそれで満足です。

質問者からの補足コメント

  • LESではなくてLEDです!

      補足日時:2020/07/27 12:46

A 回答 (3件)

昔からある標準的なハロゲンランプの色、真っ白ではないでも黄色より白い太陽の色が#2さんの言う4300Kあたりで、今の車検の白の範囲に入っています。


今お使いのヘッドライトユニットというかバルブに何を使っているかですが、ノーマルハロゲンランプやキセノンライトなら色として大丈夫ですし、
LEDバルブでもそれらと近い色(ケルビン)を選べば大丈夫なはずです。
    • good
    • 0

車検などの検査官の主観なので、その少しだけの度合いの


説明は難しいです。

強いて数値化すると、
ヘッドライトバルブが、4300KならOK。
3000KならNG。

この中間のバルブは、通常売られていないと思われますので、
4300Kのバルブを使用してください。
    • good
    • 1

少し黄色いサングラスをかければOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!