プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学英語も出来ないくらい英語が出来ない所から、アメリカなどの英語圏の方々同様のレベルまで独学で勉強したいのですが、まず何から始めれば良いですか?塾や家庭教師…という方法もありますが、合わなくて…。なので独学で勉強したいんです。

A 回答 (6件)

英語圏の国に行って来んしゃい。


それが早道じゃ。
    • good
    • 0

#1さんが仰るように こんなところで質問したり 回答したりしたところで、あまり英語力の向上には繋がらないような気がします。



やっぱり、#2さんの仰るように 独学では厳しいものがありますね。

それと、#3さんように 目標を明確化することと、小刻みに小さな目標を立てて行くことが大事です。

英語は音が大事です。文字先行の学習では 英語が話せなくなります。
https://mysuki.jp/english-from-ears-25857
#4さんが誘導している サイトは 目標別とは言っても、メインターゲットが 英語の苦手な中学生で、 高校入試で 少しでもいい点数を取る為の 道しるべ程度にしかなりませんので、ryynさんのニーズには そぐわないと思います。
例えば、animalは「アニマる」ではありません。こんな覚え方をしていると、知っているはずの簡単な単語さえ 聴き取れなくなります。
https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/t17/5

ですから、それより だったら、スピードラーニングでもやった方が よっぽどマシです。でも、スピードラーニングよりも いいのが ロゼッタストーンです。
https://rosettastone.co.jp/

あとは、外国人の友達を作ったり、スカイプなどで外国人とお話して 実地で体得してください。
    • good
    • 0

No. 3の回答者さんが書かれていることと被るかもしれませんが、まず、ご自分が、英語ができることで何をしたいか、目標を定めることが大事と思います。


目的別に、英語学習の進め方をまとめているので、ご興味があればご覧ください。
http://makki-english.moo.jp/contentsfirst3.html
    • good
    • 0

目的は何ですか? 例えば、誰それと何々について語り合いたいとか、どこそこの国で何々をしたいとか。

その目的にできる限り直結した方法を選ぶといいです。また、目標は大きすぎないほうが私はいいと思います。「明日」とかせいぜい「来週までにこれをできるようになろう」くらいの目標を更新していくほうがいいです。
    • good
    • 2

英会話であれば、独学では無理です。

実戦の経験積み重ねが一番です。
英語を話す人に接して日常から使う、英語圏を旅して口にせざる得ない環境を作る、
等々。
よくある聞き流し教材でも、その応用経験を併用しないと、全く効果が出ません。

文語学であれば、英文の本を読み漁ることで、
多くの文例に接することが効果的です。
他人から学ぶ方法は、押し付け間が伴うので、効果は薄れるでしょう。

英会話(口語)では通じることが目的で、文語学では文法が重視されます。
どちらを目指すかを明確にした方が良いです。
    • good
    • 0

此処で質問したり回答したりするところから始めてはどうですか。

お手軽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!