プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookでふたつ同じ名前のアカウントを作成したとしてその人はFacebookのアカウントを公式が削除する対象になりますか?
また削除されるとFacebookを利用している方から見つかりますか?検索すると出てくるとか……その人の投稿内容を見れるとか
あまりFacebookに詳しくないので教えてください回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 臭いヤツやそれさん
    回答ありがとうございます

      補足日時:2020/07/27 21:11

A 回答 (4件)

同姓同名でプロフィール写真も全く同じ、出身地と現在の移住地だけが違う女性が何年も前からいますから、削除の対象にはならないんじゃない

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

珍しい名前ではどうなりますか?

お礼日時:2020/07/27 21:11

大丈夫でしょう。

4つ、アカウントを持ってる女性いますよ?
その人は住所も同じ(市まで)名前も同じ、プロフィール写真だけバラバラで電話番号(同じやつ)をそれぞれのアカウントのプロフィール欄に載せてますね。
友達申請してきたので友達になったら危ない女性でした。
Facebookってそこまで厳しくないでしょう。
無料チャットのほうが厳しいな。ツイッターアカウント載せただけで永久使用禁止にされたもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇー(;=△=)
そんな女性いるんですね………
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/27 21:19

必ずしも削除されるとは限りません。


私の友達で実際に同じ名前でアカウントを持っている人がいます。漢字名はまったく同じですが、一つにはアルファベット表記も一緒に入れています。片方は9年前、もう一つは7年前に作っていますが、いまでもどちらも見られます。ただ、二つのうち一つはほとんどUpdateされていないので、おそらくはFBには別人と認識されているのではないかと思います。

どちらか片方が削除された場合は、検索からも消えますし、当然タイムラインにアクセスができなくなるのでそれで削除されたとわかります。なお、どちらのアカウントを削除するかは使っている本人の希望は聞いてもらえないので削除される時はいきなり削除になります。
    • good
    • 0

Facebookの利用規定では一人につき一アカウントという大原則があります。



が、現状ではそういうものではないようです。

ただし、第三者の通報などによりいきなりアカウント停止処分になることはありえます。

現在、Facebookはアカウントの削除はいたしません。と言いますのもスパム業者対策で削除したアカウントのIDを再利用させないためです。
利用停止でしたら、そのアカウントは削除と同様、Facebook上では存在しない状態となり、またログインIDなどの再利用も出来ないので、現在では削除はないのです。

従って、 Facebookによる利用停止にされたアカウントは検索してもヒットしませんし、アドレスをたどっても閲覧することは出来ません。

参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています