dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳バツイチ子無しです

同棲している彼氏と本当に結婚していいのか分からなくて悩んでいます…

彼氏は28歳バツイチ子持ちです
子供は元嫁さんが引き取っています

彼氏とは2年ほど付き合っています
1年ちょっとくらい同棲しています
私は今妊娠4ヶ月です

籍を入れる前に妊娠したのが悪いと思われるかもしれませんが前の旦那の時に流産をしており、
もし結婚して出来なかったら申し訳ないと思い入籍前に妊娠したいと私の希望で妊娠しました

本題ですが彼氏とのこれからに不安を感じています

お互い夜の仕事をしています
私はスナック勤務
彼氏はバーを経営しています

私はレギュラー出勤でしたがつわりがあり、
お店のオーナーからも出勤減らしていいよと言われ
週末のみの出勤です(体調不良でそれすら休んでしまう時もあります…)
いきなり収入が減るので支払いなどで苦しいと思っているのですがなんにも助けてくれません…
せめて食費と生活用品費だけでも欲しいと思っているのですが全くです
収入が少ないなら何も言えませんが、そういう訳ではないです
お金きついと軽く話したのですが1度1万円を貰っただけでもうそれ以外ありません笑

寝る場所も元々シングルの布団一枚しかなく
私も布団で寝たいのですが、相手は暑がりで18度の風量MAXで寝られるので別部屋の小さい1万円ほどのソファーで寝ています
ソファーきついと言っても次の日1日だけ代わって貰っただけで、その後はまたソファーです

彼は周りには愛想のいい男性に見られます
ですが家などでは冷たい一面が多すぎて萎えます…

過去に酔っ払ってる時にボコボコにされ
顎を縫うほどの怪我を負ったり
(警察沙汰になりました)

泥酔している時にふと携帯画面を見たら出会い系の通知で女からのメッセージが来てて問い詰めたら首を締められて取り返そうとされたりしました

妊娠が分かる前に5度ほど出会い系などで揉めました
妊娠が分かってからも酔っ払って自分の店のお客さんのブラホックを外したりしたらしいです(周りから聞いた)

そんな嫌なところが見えてから本当に良いところが見つかりません
平気で素手で鼻くそほじってその辺なすりつけるし
汚い体でノーパンで寝るし
寝る前歯磨きしないし
ご飯の後皿舐めるし
不潔で気持ち悪いです

今実家から母がお米や布団(私が寝れるように)や食料を持ってきてくれたのですが、うちのアパートは二階で造りが古く急な階段です
ですが寝っ転がって手伝いもしませんでした
正直死ねとしか思えないです
今涙が止まりません

どうしたらいいのでしょうか
妊娠は彼氏に冷めて別れるって時に分かりました
子供は産みます
ですがお父さんがいないとやっぱり寂しいかなと思うと別れずらいです

プロポーズも指輪もなにもされておりません
そういうところにも冷めてます
妊娠初期にエッチせがんでくるところも死ねって感じです
やり直そうと何度も思いましたがやはり無理なのでしょうか

長々とまとまりのない文をお読みいただきありがとうございました…
もし良ければ助言をいただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 優しい回答をありがとうございます
    誰にも相談できずにいたので
    涙が止まりません
    聞いてくださってありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 17:21

A 回答 (11件中1~10件)

あなた、大丈夫ですか?



常識的に考えて、そんな男とは別れるべきだと思いますよ?

そんな冷めきった男とやり直そうとか考える時点で、ありえないとしか思えません。

妊娠中のあなたに気遣いも何もせず、不潔、だらしない、気持ち悪い男と一緒にいて、何かメリットがありますか?

子供が産まれたら、変わるとでも思っているのですか?

間違いなく変わりませんよ?

変わるなら、妊娠がわかった時点で変わってるでしょう。

他の回答者さんもおっしゃっている通り、そんな父親ならいない方がマシですし、あなたに平気で手をあげる男なら、子供にも手を上げるでしょうし、あなたが苦労することが目に見えてます。

別れる事が、あなたにとっても子供にとっても、いい事だと思いますよ?

こんな性格とわかっていながら、子供を作るあなたの神経も理解できませんが、過ぎたことは仕方ありますん。

結婚より、別れを選ぶべきだと私は思いますよ?
    • good
    • 0

お父さんがいないとかわいそうだとおもいますが、質問に書かれているようなお父さんならいないほうがいいと私だったらおもいます。


失礼なこと言ってすみません。
    • good
    • 0

まだ籍を入れてないなら、ラッキーと思ってそのまま別れた方がいいと思います。



うちの周りのシングルで、貴女と同じ人生の選択をされた女性が何人か居ます。
結局はみんな籍を入れてますが、旦那に対しては「気持ち悪い」とか「子供がある程度大きくなったら離婚する」とか言ってます。
計画的に離婚出来るようにしてる位です。
無駄にバツ2にもなってますし…
未婚で産んだ方がよっぽどマシで、あとは認知させるかになると思います。

うちは元シングルですが…
出来再婚だけはしたくなかったのと、不妊になってましたがそれでもいいと言ってくれたので、ちゃんと段階は踏んで再婚してます。
それでもそれなりにありましたが今はしあわせです。

まだまだお若い質問者様ですが、もっと人を見る目を養いましょう。
若くても人を見る目があればいいのですが、無さすぎます。
善し悪しの分別も出来ていないので、安易に交際したりもしない方がいいと思います。

うち自身も若くして一度目をしていて、見る目もありませんでした。
付き合うのもそれ相当に自分で項目を設けてクリア出来る男性じゃないと交際すらしませんでした。
交際しても、少しでも無理と判断したら即別れてました。

まだまだ人生長いので、お腹の子と共にどうするにしろ、死ぬ気で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃる通りですね
きっぱり別れようと思います

もっと見極めれるようにならなきゃですね
お腹の子と2人で頑張ります

ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:51

もう一度して、失敗したのだから、自分の不得意科目という事で、二度とやらないが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
不得意だと思いました

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:47

この様に人を愛しても無いのに孕むくずが年間18万の赤ちゃんが両親の手により殺害される原因になります。



元旦那と言うのは貴女も一度結婚に失敗していて、次にクズと付き合い、その様に誹謗中傷する様な人間との子供を結婚もせずに孕む。

だからシングルになり子供に対して可哀想な思いをさせるのです。

文面見ても貴女の人格や性格を考えても一人で育てれるとは思わないし、虐待やネグレストになる可能性が高いです。

産んで赤ちゃんポストや施設に預けとては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

元旦那は家庭環境が複雑で婿養子で来ましたが、
結婚したとたん仕事を行かなくなり色々と合わずに別れました
離婚した後は保険金詐欺で捕まったと聞きました

やはり私は結婚には縁がないのかもしれませんね

シングルマザーではいけないのでしょうか?
シングルマザーの方は皆さん子供を虐待するのでしょうか?

akamegane3様は子育て完璧なのでしょうね
是非私にも子育て教えて頂きたいです

お礼日時:2020/07/28 17:46

その妊娠は主さんが望んだものであって、彼からしたら頼まれたからです。

冷めてるときに発覚して主さんは母の自覚が生まれても、彼には全くないのでしょう。

お父さんが居なくて寂しいことは必ずありますが、そんな男がお父さんであるのとどちらが良いかです。

今の地点で父としての自覚や気遣いもなく、生活費すら渡せないのならば、出産費用も全て主さんですよね?どこがこの男の良いところですか?

DVとして慰謝料と養育費を取れるようにして離れた方が良い気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最初は結婚したいと口頭で言われていました
子供も欲しいと
ですので、それだったら私的にはデキ婚がいいと伝えました…

そうですよね
子供のためにも別れたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:41

この質問を入力している時点で既にあなたの心は決まっている筈ですが?


お話の内容そのままであれば、どこの誰が見ても屑じゃないですか。
最低の滓ですよ。あなたに対する愛情など微塵も感じられないし、最低限の
思い遣りの欠片もない鬼畜ですよ。
一緒になって良い事など何もない屑とは分かれるべきです。

>お父さんがいないとやっぱり寂しいかな

そのような屑が父親である事の方が遥かに不幸ですよ。
間違いない、その屑は野田市で我が子への虐待死事件を起こした栗原勇一郎
と同じ轍を踏むでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですよね
私にも非があることは分かっています
子供は1人で育てることにします
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:37

大変お辛い思いをされましたね…。


助言になるかは分かりませんが一意見として回答させて頂きます(_ _)

正直言いますと今の彼氏さんとこの先一緒に居続けてもあなたとあなたのお腹にいる子が幸せになれるとは思いません。
一度人に手をあげた人間は、何があっても一生そういう人間だと思います。それにあなたに暴力を振るったという過去がある以上、生まれてきた子にも暴力を振るう可能性が高いと思います。
現に出会い系であなたのことを傷つけても懲りずに同じことを繰り返しているようですね。
私の友人もそういう彼氏で、何度もそういう事を繰り返していました。(今は別れて幸せそうです)
恐らく結論として別れたいけどお腹の子のためにもパパがいた方がいいのだろうか、という悩みなのかなと読み取りましたが(違ったら申し訳ありません)、お腹の子のためを思うなら別れてしまった方がいいのではないかと思います。
私も今父親と一緒に暮らしていません。
幼い頃は一緒に住んでいましたが、暴力こそ振るわないものの精神的に嫌な思いをしたことの方が多いです。現在は母と母方の家族と暮らしていますが、全く寂しさは感じません。むしろ父といて気を遣って暮らすよりずっと幸せです。
お腹の子を思って寂しさを感じて欲しくないというその気持ち、とても優しく大人な考えだと思います。
でも優しいあなたがいれば、お子さんは十分に幸せなのではないかなと思います。

あなたがこれ以上我慢する必要はないと思います。どうか辛い思いをすることが無くなり、あなたと生まれてくる子の幸せを祈ってます。
少しでも参考になりますと幸いです。長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼にもいいところもあるから別れきれずに、子供を作ってしまったのは私のせいです
反省してます
おっしゃる通り父親が居ないと寂しいだろうと考えて決断出来なかったですが、子供に暴力振られたり嫌な思いをさせるくらいだったら別れたほうがいいですよね
アドバイスありがとうございます
きっぱり別れようと思います

お礼日時:2020/07/28 17:35

長々と彼氏の悪口を書いていますが、自分の意志で彼氏と同棲したのに勝手な話です、結婚は無理でしょう、産もうが堕ろそうが赤ちゃんが可哀想ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
ですが時は戻せないので今後はよく考えて行動しようと思いました
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:29

こんにちは、お辛いですね。

まだまだお若いのに真面目だなぁと感心しました。

私は父親の思い出は殆どありませんが、幼い頃台所で母が包丁を持って喧嘩してた事だけは覚えています。父親はその後蒸発しました。

主様の旦那さんは悪いですが父親になる自覚が
見受けられません。まして暴力を振るうなんて
言語道断です。
子供が生まれてから新しく生活を共にするのは
不安があります。

1人で実家で出産して、主様がシングルで育てる覚悟はありませんか?
私は父親が居なくても、何も困りませんでした。お金が無いのも慣れてしまえば母と2人で気楽に居られて良かったです。

お子さんにふさわしい父親になれるとは文章からは想像しにくいです。
より良い決断をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます
いいところもあるからなかなか別れきれずにモヤモヤしていましたが、それではダメですね

賛否両論あると思いますが、1人で育てるつもりでいます
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!