プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳男はもう結婚適齢期過ぎてますよね?

A 回答 (9件)

適齢期を過ぎたからと言って 結婚できないわけじゃない。


人生設計から言うと
 36歳で結婚して37歳で子供が出来て、自分が65で定年になるころに子供は28歳で独立しているだろうから、いいと思います。
    • good
    • 1

適齢期なんて考えるからおかしくなる。


自分とパートナーの意見が一致して「結婚しよう」ってなった時が結婚の時期なんだから。
結局は個人の考え方次第。
    • good
    • 2

適齢期は昭和の話でしよう。



貴方が結婚を考えた時が真の適齢期ですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

男も女も、死ぬまで『結婚適齢期』ですよ!!(^_^)v

    • good
    • 1

全然!


全く過ぎていませんよ。
今は女性でも40歳を越えてから初産という方も多くなってきましたからね。
再婚される方、ご高齢で結婚される方…様々です。
考え方も、生き方も多様化していますから、何をもって適齢期というのかも謎ですよね。
人生100年時代です。
あなたの年齢なら、まだまだこれからです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3

余裕だろ。

    • good
    • 1

子産み育てるとなると、遅い。


そうでなければ、大丈夫。
子産みとなると、33くらいまでに結婚しないと。
    • good
    • 1

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00759/

昨年令和元年の平均初婚年齢は
男性が31.2歳 女性は29.6歳です。
平均よりは5年遅れていますが、平均と適齢期は関係ないですね。
    • good
    • 1

適齢期という言葉自体はあまり好きではないですが、十分大丈夫でしょ。


相手の女性との、子供に関しての考え方にもよりますが。
結婚自体は大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!