電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンから茶色い水が垂れてるのですけど何が原因かわかりますか?明日以降業者には連絡しますが、もしわかる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

一般家庭で使われている、壁掛け型エアコンですよね?


業務用であれば、錆びた部品が結露して茶色い水がたれる事があります。
また、厨房等で使われている場合は油の影響で茶色い水がたれる事があります。
家庭用エアコンでは上記は考えにくいので汚れによる可能性が一番高いと思います。
汚れにより排水管が詰まりぎみで、水が溢れたりし、機器周辺は汚れているのでたれる水が茶色くなると予想します。
またホコリが厚く付着していると、ホコリに水分がたまりホコリを伝わってたれてくるとも考えられます。
    • good
    • 1

ヤニ


誰かこっそりタバコ吸ってる。
    • good
    • 0

自分で針金で治せる。

室外か室内か両方確認して治せるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金で!?ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 00:47

排水パイプが詰まってるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日早めに業者に連絡します。

お礼日時:2020/07/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!