アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権は、なぜ思いつきで法律を改正してしまうのでしょうか?


https://mainichi.jp/articles/20200728/k00/00m/01 …

A 回答 (9件)

自民党の使命だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑な政党なんですね。

お礼日時:2020/07/29 21:53

No3様に同意。



ヒント:ソースは毎日新聞。
更に記事は全文を読めない。

バほど権力を叩きさえすれば意識の高さを気取れると思い込むから度し難い。


【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞事件とは 日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。)





>安倍政権は、なぜ思いつきで法律を改正してしまうのでしょうか?
「安倍政権」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右翼活動はよそでやって下さい

お礼日時:2020/07/29 10:56

安倍さんの周りの世間知らず官僚を更迭するべきですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 10:54

安倍は外政には強いが内政にはちょっと。

取り巻き、官僚が次々と変わる事態についていけない、骨細だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 10:53

法律を作ったり、日本の進路を決めるのは、その担当省です。


総理大臣は、省が決めた事を国民に納得させるのが仕事です。
総理大臣が変わっても、説明の仕方が違うだけで結果は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、それは違うと思います。

お礼日時:2020/07/29 10:52

仲がいいヤツの言いなりだからでしょうね。


仲良しから言われたら断れないんです。
今までの流れからも明らかですね。
醜悪ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 10:50

毎日新聞、朝日新聞等は


反日、反自民党ですよ。

あんな新聞社信頼したら
人間駄目に成ります。

他の新聞も見ようね。
    • good
    • 1

最近、ん?と思うほど、その場その場で法律が変わっている気がしますね。

そして発言する人が決まっている。これは私の考えですが
①政策を決定するコンセンサスが政権の中で得られなくて、前面に立つ大臣(例えば西村経再相)が決めざるをえない。
②政権自体が迷走し決められない政治になってきている。
③コロナ禍は、待ったなしの政策が多すぎ、例えば閣僚会議を開いている暇がない。
いづれにしても、困るのは自治体や医療従事者、GOTOでいえば旅行事業者や利用者ですよね。もう少し現場の声を聴いて欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 06:46

こういう個別的事案に対応できる制度がない限り弱者は永遠に振り回される。

安倍さんでは弱者のことがわからないので永遠にイタチごっこ。
 https://kotobank.jp/word/不文法-125702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!