電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次に付き合う人と結婚したいという男性は結婚生活の具体的な話(子供は何人ほしい、共働きor専業主婦、家計の管理など)をされたらその人と結婚を意識しますか?また、どんな話をされたら意識するのかも教えてもらえるとありがたいですm(__)m

A 回答 (2件)

ずっと一緒にいたいという魅力を感じた時です。


そういう時に意識します。
あるいは、自分の家族に好印象だった時とか、
子供が欲しいと思った時、などです。

恋人から結婚後の生活について話し合っても、
実はあまり意識しないと思います。

家計の管理はされたくないし、
子供の数なんてわからない。
まずは2人の生活を楽しみたいはずなのでね。
専業主婦って言われたらちょっと無理ですし。
そういう意味では意識そのものは、すると思います。

内面的な相性が良いと感じる時や、
家族に対する接し方が良いとか、
そのような具体的なことがあると意識する気がします
    • good
    • 0

それらの話をされたら結婚を意識すると言うよりも、具体的に考えるのでは?相手の価値観を知ることになるので、自分の理想と合うのかどうかとね。

その上で、結婚相手として適してるか…となる。

自分の理想と同じような結婚生活を想像出来る状況になったらでは意識していくかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!