ちょっと先の未来クイズ第1問

裁判を起こしたが、自分がおかしくなってしまったが。

妻と性格の不一致で離婚したくて、裁判を起こしました。

しかし私自身が精神的におかしくなり、緊急入院しています。
精神が錯乱状態にあります。

こんな状況でも裁判を続けられるのでしょうか?

精神的にまいっている原因は、妻が私の浮気を裁判をするのだったら

会社に話すといっていることです。

これで裁判をしてもし、妻も裁判の負担でおかしくなり子供を見れなくなれば

裁判を続けることはできるのでしょうか?

A 回答 (8件)

裁判は取り消さない限り、双方の合意に至るまで永遠に続きます。


その間、養育費も配偶者の生活費も負担し続けます。
貴方の浮気の事も裁判で取り上げられます。遅かれ、早かれ会社にばれます。
裁判していいことないです。
    • good
    • 0

自身が無理なのなら弁護士に依頼したら良い。



元妻がおかしくなる事で子供たちが…など言っていたら裁判なんてしないで調停で済ませてたら良かった話。想像できなかった事でもない。

取り下げない限りは裁判となったら白黒はっきりなるまで続きます
    • good
    • 0

間に代理人を入れれば良い。


弁護士でも良いよ。
    • good
    • 0

浮気を会社にバラされる事を気に病んで病気になったとおっしゃっていますが、


それが心労となっても理由を自覚しているのなら、精神錯乱で入院とまではなりません。
他にあなたの気付いていない心理的要因が隠れているはずと思います。(詐病でないならば。)
あなたが裁判に耐えられないなら、一度取り下げてみてはどうでしょうか。精神錯乱を起こしている時に正常な判断ができるとは思えませんので、健康を取り戻してから冷静に再開されたら良いと思います。
ノイローゼ気味ではあるようなので、中断している間に一度離婚問題を得意とするカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか。良い解決法が浮かぶかもしれません。
    • good
    • 1

貴方の精神が悪く裁判が続けられないなら貴方が負けるだけです。



そもそも性格の不一致は離婚理由にはならず、別れることは出来ません。
    • good
    • 0

心配しないでユックリ病気を治して、退院後に夫婦問題は考えればいいと思います。

    • good
    • 0

質問者さんは、奥様との性格の不一致が原因で浮気をしたんですか?


不利なのは質問者さんの方だと思いますが、何で裁判を起こしたのでしょうか?
とりあえずは弁護士と相談です。
体がおかしかったら、続けられるわけがありませんからね。
    • good
    • 0

何を言いたいのかいまいちわかりません。


弁護士にご相談されたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!