電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で結婚31年。私は60才、妻は55才。妻は病院に勤務しております。最近、妻の様子がおかしいので妻の車のドライブレコーダーに何か分かるようなことがないかと思いSDカードを抜きパソコンで確認したところ、衝撃な事実がわかりました。勤務先の飲み会の帰り人目のつかない田んぼ道に車を止めて妻が待っていると男性が車に乗ってきました。妻は『今日は早く帰らないといけないの』と言い妻の車は動き出し5分ほど走ったあと真っ暗な駐車場に車は止まりました。会話を聞いていると相手は勤務先の先生で、妻は相当その先生の事を好きみたいで『酔ってる先生とヤリたい』とか車の中で何かやってるような雰囲気も分かります。30分後別れる前には『先生、また会えるかな?』とか『帰るのさみしい』とか、今までに聞いたこともない本当に自分の妻なのか?と思うぐらい甘えた喋り方をしてました。先生の事を相当好きなんだろうと思うような事も分かります。次の日、妻にこの事を言うと認めました。月に一回程度で先生の休みに合わせてラブホテルで会ってたみたいです。妻は先生と別れると言ってますが私は信じれません。因みに相手の先生は妻と同い年で妻子持ちです。何がショックかと言うと、私らはもう10年以上前からセックスしてません。妻は10年以上ずっと拒否してきました。その理由がやっと分かりました。私は妻を信じてただけにとてもショックで夜も寝れなくて仕事も手がつかないほどです。こんなことされても私は離婚する気はないです。私はその先生と直接会って話し合いたいのですが、、、どうしたらいいか分かりません。教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 貴重な回答ありがとうごさいます。
    しかし私は浮気相手から慰謝料貰おうとは思っておりません。職場に訴える事も思っておりません。バカな男だと思うかも知れませんが私はこんな酷い事されても妻とは離婚をしたくないのです。この歳になって独り身はキツいです。代わりの女をつくりたいとも思っておりません。とにかく浮気相手と完全に別れて欲しいだけです。しばらくの間は妻の行動を疑うかも知れませんが私が妻を信じて我慢するしかないと思います。これでも離婚した方がいいと思いますか?今は頭の中が変になっているので何を言ってるか分かりませんが。キツイ言い方でもなんでもいいので言って下さい。ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/04/19 07:33

A 回答 (12件中1~10件)

>どうしたらよいのか…



全て許して泣き寝入りをするか、そいつに社会的制裁を加えるか、とっとと別れるかくらいしか思いつきませんね。
私なら社会的制裁を加え、慰謝料をもらい、嫁とは別れます。
10年前からセックスレスって事は10年前からヤッてるわけで許せるもんじゃないです。
あなたが別れたくないのは変なプライドか老後を考えてか、濡れ落ち葉かのどれかでしょうね。
三つともかもしれませんが。
もう夫婦として破綻してますなら婚姻関係は成り立たないです。
言ってみれば同居人みたいなものです。
そこに縋り付きますか?
それこそプライドを捨ててまでしがみつくのですか?
10年間も裏切り続けたオンナを。

直接会った所で埒が開かないですから証拠を揃えて叩きつけてやればいいですよ。

そんな毅然とした態度も取れないから横取りされるんです。
    • good
    • 0

No.3です



質問者さんの気持ちが一番です。
浮気相手と完全に別れさせるには、相手の方に、お願いしましょう。

訴える気持ちは無い。
しかし証拠はありますよと伝えましょう。ドラレコに何もかも写っていて保管していると。

そして妻と完全に別れて下さいとお願いするのです。

相手の方は職業柄、不倫相手はいくらでもいます。慰謝料を請求されない好条件を飲まない訳がありません。
相手方の家族や職場にも知られずに済む事に感謝してくれると思います。


第三者から見て質問者さんにとって一番の幸せは、同じ様な境遇の相手と知り合い平和に暮らす事だと思います。
結構いると思いますよ。

不倫相手には慰謝料請求をし、妻にも10年間レスであった辛さと不倫され裏切られた心の傷を慰謝料請求しましょう。
そして離婚です。

慰謝料とはお金を出せと言う事では無く謝罪と反省と言う意味なので間違えないで下さい。
    • good
    • 0

きっと一生 奥さんの不祥事の事を忘れないで生きて行くことでしょう。


忘れられる訳がありません。 そして、奥さんの行動が少しでも怪しければ
『また 不倫しているのか!』って喧嘩になるでしょうね。
そんな人生をこれから歩みたいですか?
奥さんも そんな事を言われながら貴方と一緒に暮らしたいと思いますかねぇ。

『忘れることの出来ない事実』ですよ。
二人から慰謝料を取って 第二の人生を歩んだ方が『幸せ』だと思いますけどね。
自分だったら そっちを選びます。
まだ 60歳でしょう。 まだまだ これからですよぉ。
これからの人生を捨てないで ポジティブになることを期待します。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。


こういう場合は、直視するのはお辛いでしょうがもう少し確固たる不倫の証拠と相手を断定できるものを用意してから臨んだ方が良いです。
医師のような人は社会的悪評を恐れますから、逃れようのない証拠があれば案外すんなり慰謝料を払いあっさり関係を断つことが考えられます。しかし証拠不十分だとそれは自分ではないと逃げられたり、弁護士をつけて逆にあなたが不利な立場に立たされると損です。奥様も上下関係がありますから、あとから先生をかばったり証言を撤回したりするかもしれません。くれぐれも十分な準備を整えてから行動を起こしたほうが良いと思います。
病院に於いて医師は絶対的存在ですから、あなたは奥様が部下とはいえ、内容が無いようですからあまり下に出ないで強気に毅然と、個人的に話を付けた方が良いです。

問題はそのあと奥様が芯から反省と謝罪ができるかどうかですね。その証拠に勤務先を辞めるか変えるくらいの覚悟をしてもらった方が良いでしょう。長年の夫婦関係の歪みを見直すには、こういった大きな出来事が無いと難しかったことかもしれませんね。
    • good
    • 1

>どうしたらいいか分かりません。


60年も生きてきたのに、あなたはアホですか?
こんなものは、不倫などという高尚な話ではありません。
①,あなたの妻には十分な性欲がある。やる気満々である。
②,ところが妻はあなたとのsexを10年以上も受け入れずに居る。
この2点をちょっと考えればわかるでしょう。

「あなた」という名の料理は酷くまずくて、腹ぺこの妻でさえ、とても食えたものじゃない。
だから、妻は困って「あなた」以外の料理で腹を満たした。
それだけの話しです。

妻にとってもっと美味しい「あなた」になれば、解決できます。
    • good
    • 2

夜も眠れないほどのショック。

よーく分かります。文書によく現れています。
ご質問の件ですが、大変難しい問題ですね。証拠を揃えて医者に慰謝料を請求は正攻法ですが、医者は多くの場合慰謝料請求があると自分は可能か限り関わりたくないので弁護士に依頼するでしょう。そうなると、優秀な弁護士なら、あなた方ご夫婦の問題として、責任をご夫婦の問題だ。医者は迷惑を被っている立場にある。と、反対に信用回復のための慰謝料を請求されかねませんよ。なぜ、こういう事を言うかというと、あなたは、気が動転している上こういう問題の解決に不向きな性格だと思うからです。最後まで徹底的に戦えないでしょう。

そこで解決策ですが、あなたがお考えの通り医者と直接会って話をするか、弁護士に依頼して医者と話をするか、どちらかの方法が一番良いでしょう。しかし、今回は慰謝料は請求しない。その代わり、次回に今回と同じ様なことがあれば○○万円を医者はあなたに支払う。と、いう約束を取り付けておくのが一番良い方法だと思います。離婚をお考えになっていないのですから、奧さんとの話も丸く収める方法でもあります。

夫婦のセックスレスが10年ほど続いているというのが一番のあなたのネックになります。奧さんの拒否であろうがあなたの拒否であろうが、レスという事実が問題です。医者が弁護士に一任した場合、あなた方夫婦の実情(性の関係も含む)も聞くでしょう。もちろん奧さんにもです。そうすると、不倫の大元の原因は医者には無い。医者は被害者である。と、言うように医者が依頼した弁護士は主張すると思います。

そうして、更に畳みかけるようにして、医者の名誉をキヅ付けられたので慰謝料を支払え。と、いう方向に話が進む可能性が高いように思います。従いまして、今回は慰謝料請求を諦めた方が賢明な解決策だと思います。ただし、あなたが徹底的に医者と戦う覚悟があるのなら、もっともっと不倫の証拠を集めてから対応されるといいでしょう。でも、推測ですがこれから先不倫の証拠を集めるのは大変だと思いますが・・・。あなたに不倫がバレて、奧さんが医者に2人のことを相談している可能性がありますので・・・。医者は奧さんと手を切るのは何とも思っていないと思います。今回は誓約書だけ取り付けて、慰謝料は次回にした方が良いと思います。
    • good
    • 1

証拠を集めて双方から慰謝料貰って離婚するか、(証拠は取って)知らない振りして自分もするか(バレた時は証拠出して「事実を知ってやるせなくなった。

けどお互い様ね」で片付けてください)
ではないですか?
でも「こっちはこっちでやる」選択するにしても、貴殿がWすると相手に迷惑かかるので迷惑かからないシングルにしてください
離婚の選択ではなく結婚を継続するとなると額が減りますので(奥方の心が戻るか)その辺も良くお考えになられた方が良いかと思います

証拠も集めずに行動するのは愚の骨頂です
今回の物だけじゃ相手の責任度を問えず額が増えませんので、客観的に長期に渡って不倫をしてる証拠が欲しいです
>私らはもう10年以上前からセックスしてません。
ここまで来たらスーパーのレジ打ちさんの如く淡々と進めて行くしかないように思います

でも一つ言いたいのですが、男性は加減法で女性を見ますが、女性は減点法のみです
結婚した時100点あった旦那の持ち点がゼロになった時奥方は(体裁を気にして)不倫をするか(スッパリ諦めて)離婚を切り出します
今はそういう状況(持ち点が限りなくゼロに近い)であるという認識も必要です
個人的には奥方は収入があるのに離婚を切り出さないという事は世間体気にしてるか、お子さん達との事を気にしてるか、ホンの少しだけ貴殿に(愛情ではない長年連れ添った情)情が残ってるか、相手と一緒になれないのを理解して現状維持してるか、かと思います

最終的に「見なかった事にして継続する」「暴露して継続する」「暴露して離婚する」「こっちはこっちで好き勝手する」いずれの選択種もご自身で決めるしかないかと思います

奥方よりも年下ではございますが参考になりますれば・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

オレなら金ガッツリ取ってかみさんぶっとばして全部終わり、今仲直りしたって浮気もんはまた浮気するよ、あなたに不満があるんでしょ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不満だらけです。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/17 08:52

結婚を続けても辛いだけではないですか?


慰謝料がっぽりもらって別れた方がいいと思うけどね、相手が医者なら相場も高そうだし
とりあえず、証拠は消されないように保管しておきましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに辛いですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/17 07:38

お医者さんならいっぱい慰謝料もくれるでしょう。



金銭の問題では無いと思うかも知れませんが、裏切られて来て弄ばれてた分の謝罪をして貰いましょうよ。

そして別れたらどうですか?
裏切られて尚奥様にしがみ付く必要無いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにしがみ付く必要ないですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/04/17 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!