アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が昼に食べるために家族が置いてた
ソーセージを猫が食べた。
大丈夫でしょうかよろしくお願いします

「私が昼に食べるために家族が置いてた ソー」の質問画像

A 回答 (6件)

ありゃ…( ´~`)ゞ


とりあえず大丈夫。次からは注意ですね..
理由は下記です。
先日、犬の方で回答しましたので参考に
m(_ _)m

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11693758.html?sort=1

猫は腎不全になりやすいので、人間の食べ物は特に気をつけてあげたいですね。
    • good
    • 0

猫は動物ですので食に対する欲は抑えることが出来ず、食べてしまったのだと思いますが、日常的にこれを与えるのは良くないでしょうが、問題ないです。


私は飼い犬に人間と同じ食材で食事を作っており、味を付けずに野菜やお肉やご飯を専用食として作っており、飼い主同士賛否両論でしたしが、結局20歳まで生きていました。
人間ように調味した比較的濃い味ですので日常的に与えれば、消化器系に不具合が出ますが、いたずらで一回食べたくらいは大丈夫です。
程度問題です。
    • good
    • 1

毎日毎日ソーセージを食べていたら長生きはできないかもしれません。


でもたまたま一本齧ったからといって即死するわけじゃないです。

でも、今後は猫が好きそうな人間の食べ物は置きっぱなしにしないことです。
    • good
    • 1

サロンカー 様



猫は 大丈夫だと思うけど・・・。

とっておきの おかずを食べ損ねた あなたの方が
「発狂」しないか...と、そっちの方が 心配ですぅ~^^!?
    • good
    • 0

玉ねぎとか使われてると少し心配ですけど、食べたのが少量なら大丈夫かもせれません。


あと塩分なども高めなので注意して様子を見てください。
    • good
    • 1

猫にとってソーセージは塩分や添加物が多い為、与えると腎臓に負担がかかるので与えてはいけません。

猫はただでさえ、腎臓に負担がかかりやすい動物です。

ソーセージの多過ぎる塩分や添加物を摂取すると、腎臓病や高血圧症になる可能性が考えられます。ですから、人間用に加工されたソーセージは、与えないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!