電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急地震速報がありましたが肩透かしで良かったですよね?

A 回答 (7件)

今ここのフロアには50人くらいいるのですが、全員のスマホが一斉に鳴った


かなり異様な雰囲気でしたね
本番の時は果たして対処できるんだろうか
今回は誰も動かなかったし何もしなかった
    • good
    • 0

緊急地震速報器が鳴ったと同時に、テレビの生放送中に携帯のアラームが鳴っているところが流れていましたが、スタッフは携帯を


スタジオ内に持ち込んでいると言う事がこれで明らか。
大きな揺れは無かったとして気象庁は原因を調査中みたいですが、何処かの国の潜水艦が深度深く侵入していてそのスクリューに
よっての震動波を地震計がキャッチしたのかも。
何せ海上でも侵入され放題ですからね。
    • good
    • 0

神奈川に住んでいるがピクリとも動かなかったなぁ。


誤作動じゃないの?
海上の感知器に船がぶつかったとかさ。。。
    • good
    • 0

いえ鳥島近郊でM5.8の地震がありましたので余震かもしれません。

しばらくは注意です。
    • good
    • 0

はい、良かったです。


九州の大雨の時、テレビ(たぶん)で専門家の人が、「よく、『警報が出たけど何も被害がなかった。空振りだった』というけど、あれは『空振り』じゃない、『素振り』だと思えば良いのです。何度も訓練していれば、本当に被害にあった時もスムーズに動けます」というような趣旨のことを言っていました。
良い考え方だな、と思いました。
今回も、緊急地震速報が来た時には、火を消して、ドアを開けて、倒れそうな家具からは離れて、という抜き打ち訓練だったんですよ。
    • good
    • 0

誤報で良かったですが…


あの音が鳴ると心臓に悪いですよね。
    • good
    • 1

身構えて、相当長いこと待ってました。

今か今か、まだかまだか、空振り三振だったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!