電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のカーステレオを手に入れたのですが、 配線コードの接続で困っております。 配線コードの種類にお分かりの方がおられましたら 教えていただきたいのですが、 よろしくお願い致します。 品名は アゼスト BAY-585Aです。

「カーステレオの配線コード」の質問画像

A 回答 (6件)

古そう~、鳴るんかな


JEITAコードカラー
配線コード名称 コード色
アクセサリー電源 赤
+バッテリー電源 黄
イルミネーション 橙
アンテナ電源用端子 青
アース 黒
フロントスピーカー左+ 白
フロントスピーカー左- 白/黒
フロントスピーカー右+ 灰
フロントスピーカー右- 灰/黒
リアスピーカー左+ 緑
リアスピーカー左- 緑/黒
リアスピーカー右+ 紫
リアスピーカー右- 紫/黒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいコードの説明をどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/05 19:12

クラリオン/アゼストの過去製品一覧には~BAY~で始まる型番の製品が掲載されていません。


https://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/ …
古すぎる製品の取説は削除してしまったのか
自動車販売店特納品のためその型番とは違う同型品があるのかは不明。
クラリオンに直に問い合わせるしかありません。
おそらくは「古すぎる製品の取り説の類は保管していない」と一蹴されるはずです。

これはカセットデッキ/チューナー/アンプ一体型ユニットですが
カセットデッキ機能があることからして2000年以降の製品ではありません。
アゼスト・ブランドの設立が1990年ですからそのあたりの品、製造から約30年が経過してます。
こうなると完動品であるはずもなくカセットデッキはまず不動か不調で使用不能。
チューナーは受信できるのか要確認。
アンプも音が出るかボリュームでの音量調整可能か、雑音が混じらないかも確認事項です。

興味本位で弄り倒して燃えないゴミとして廃棄するならとやかく言いませんが
車に搭載して使用するつもりならばやめたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘 深く受け止め致します。 ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 19:10

メーカー別ハーネスを買うと良いのでは

「カーステレオの配線コード」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、付属のコードを利用してみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 19:07

ここから資料を取り寄せてから


https://www.clarion.com/jp/ja/support/fitting/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 19:06

車の整備をしている店に行って 聞いてください。


中古を買うと云う事は、それなりの知識はある筈でしょ。
又は メーカー(クラリオン?ソニー?)に 問い合わせてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、頑張って調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 19:05

IVの 1.25mm か、0.75mm ですね。


12Vの電源コードは 2.0mm をお勧めいたします。
ホームセンター でも入手出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!