プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバエやハエ退治に効果がある物を教えてください( ´ㅁ` ;)
リンゴ形のや、ホイホイは何種類か試しましたが効きません( ˃ ⌑ ˂ )
なぜかプラ専用のゴミ箱の下にウジが動いてます(泣)

A 回答 (5件)

「コバエ トラップ ペットボトル」のキーワードにてクグッてみてください。

実際、半日で100匹くらいは捕まえられますよ、、、。

(*^_^*)。
    • 1

基本は生ごみを放置しないのが絶対的対策と効果です。

生ごみを一晩処理せずそのまま三角ペ-ルに放置するとコバエは必ず発生飛び回ります。
どうしても処理出来ない時は洗剤をスプレ―するのを薦めますが危険性は保証出来ません。
先ずはコバエを発生させない対策、水分は極力少なくする事です。

排水口もマジックリンなどの強力酸性の洗剤をスプレ―しておく事で予防出来ます。

生ごみは即処理する事ですので。放置はコバエを生育させているのと同じです。
ハエも同様ですがハエは外部から侵入も有ります。
    • 1

湧いて出てきたらホイホイでは追いつかないでしょう。

まずはそれらが2度と内容に退治しては?ウジが…という事は水分など好条件があるからです。

部屋は捕獲するタイプと兼用で、バルサンなどを使うのも撃退できます
    • 1

うーん、ウジ湧くところはウジにとって住みやすいからだと思います。

ゴミ箱を風通しの良い所に移動できますか?
    • 1

昔のハエ捕り紙、天井からぶら下げる奴が、意外にいい。

ウジは、、処分後、湧きそうなところを徹底的に掃除しましょう。
    • 1