アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯洗剤…

何使われてますか?

夏場の汗( ˊᵕˋ ;)
匂いが気になり…

我が家は
アタック抗菌EX使ってます。

他のはほとんど使ったことがなく、

おすすめの 洗濯&柔軟剤 の組み合わせ
夏場の 洗濯洗剤 教えてください!

A 回答 (4件)

両方洗濯する時に入れます。

特に重曹は3時間浸け置きを奨励してる記事もあります、私は1時間は浸け置きしてます。
    • good
    • 0

抗菌EXは青と白方の箱ですよね?アタックの粉洗剤が口コミなどでも匂い落ちや汚れ落ちは一番評価高いです。

ただ、漂白成分入ってますので、オシャレ着には注意が必要です。

柔軟剤はコーティングしてしまうので、良し悪しです。本当は物により…で使い分けられたら1番ですかね
    • good
    • 0

その粉洗剤が一番洗浄力も匂いにも強いかも。


アタックネオやアリエールスポーツも汗にはお勧めです。

柔軟剤を入れると余計に汚れは落ちにくくなり、匂いもつくことも。あまり入れ過ぎない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタックの粉は緑の箱ですか?
液体より 粉の方が良いのですね!

柔軟剤は汚れ落ちにくくなるんですか( ˊᵕˋ ;)
知らなかった、、、
少しにします!

お礼日時:2020/08/01 20:56

抗菌と言う事は分かりますよね、しかし衣服を買った当初は臭わないですよね、つまり衣服の汚れが完全に落とせないけど抗菌でなんとかしよう、と言う事です。


衣服の汚れ・皮脂汚れを落とせば抗菌は不要です。
重曹で皮脂汚れは落ちます。百均で500g100円で安いです。同時に過炭酸ナトリウム ・酸素系漂白剤、これも同程度で買えます。

試して下さい。如何に洗剤メーカーに騙されてたか分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹は 洗濯する時に 入れるんですか?

漂白剤 たまに使います。

ほんと、たまに 全然落ちない洗剤ありますよね、、

お礼日時:2020/08/01 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!