電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション経営しないかと勧誘され一度あってしまいもう一度合うことになった。断り方

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    電話で大丈夫ですか?合う日は8月22日です。速いほうが良いですか?

      補足日時:2020/08/02 07:58
  • うーん・・・

    嫌がらせはないですか?

      補足日時:2020/08/02 08:04
  • 感触としては断ってもなんでとか何が駄目なのと言われす。こちらもあってしまったのが悪いのですが。

      補足日時:2020/08/02 08:18

A 回答 (15件中1~10件)

質問の仕方が間違ってるよ?


精子からやり直せ
    • good
    • 0

野々村竜太郎のように泣きながらうわーあーと叫び続ければ向こうが引いてくれます。

    • good
    • 0

余計なことを言わずに、状況が変わってそちらの話にはやっぱり乗れないのでお断りする。

以上でいいでしょ。

マンション経営の勧誘なんて結局は自分がリスクのあるものを他人に押し付けるだけの商売なんだから、本当に利回りがいい案件なら個人のあぶく銭をあてにしなくても不動産投資企業なんかに出資してもらうとか銀行から借りれば金なんて手に入るだろうからね。よ逆に言えば、相手からすれば金を出してくれることしか興味がないんだから、きっぱり出せないという方が話は早い。
    • good
    • 0

追記



銀行でかりたら
利息がつくし
消費主金融なんて
利息が高そうだし


個人的に、貴方は人がよさそうだから
無利息、無担保、催促なしで
貸してくれそうなんで
お願いできませんか?

マンション経営はきょうみがあるけど
とりあえず、三百万円
無利息、無担保、無催促

必要なんですよ~


早い話がお金をだまって
くれってはなしですよ
    • good
    • 0

三百万程、貸してくれないか


相談してみたら

(  ̄▽ ̄)にっこり

金の無い奴は、基本的に相手にしなさそうですよ!

嘘も方便

でも

ほんとに貸してくれたら
((((;゜Д゜)))
さらに、三百万円貸してもらおうね
    • good
    • 0

家族に反対されたから、


ごめんなさいね。

今はコロナ渦ですから、
会わずにハッキリ断りましょう。
    • good
    • 1

躊躇する態度が相手に対する隙となりますのできっぱりと断ることです。


会うと断りにくいので電話で良いです。
断ったらその後の電話は出ないように・・。
親に怒られたとか妻に怒られたとか人のせいにしておけばいいです。
    • good
    • 2

どうしてもしつこい場合は


朝までトコトン話し合いましょう。
ホントにメリットはないということを明確にすれば
さすがに諦めます。
    • good
    • 0

それがいいです!参考になってよかったです(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2020/08/02 08:19

今までの感触でどうなのでしょう?あまりしつこいようだったら「消費生活センター通報します」とか。

私の経験から言うと「消費生活センター」の
名前を出すと、大体は引きます。それでも嫌がらせや脅すような言葉があったら「警察に言います」と言いましょう。←経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。消費者生活センターに連絡し明日ことわります。

お礼日時:2020/08/02 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!