プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノが忘れなさすぎて次に進めないです。
他の女性を見てももちろん可愛いな、とか美人だなとかは思うけどそこまでです。
何度か食事に行った女性もいて、こんな自分とご飯行ってくれて、時間使ってくれてありがとう、とは思いますがそこまでです。
周りからは次に行くことで忘れられると言われましたが、まず次に行けません。
いい人だから、もっと相手を知ってみたいぐらいな理由で告白しても相手に申し訳ないだけですし。
いずれ前に進めるもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

今すぐは無理かもしれませんが、必ず時間が解決してくれます。


今は趣味や自分磨きなどに時間を費やし、女子力ならぬ男子力を高めていきましょう!
    • good
    • 0

どうして忘れられないのか、


それ次第だと思います。

元々そこまで思入れがない、とか、冷めてしまった人は、すぐ次から次へと行けます。

よほど彼女を愛していたり、両思いで別れた、または一方的に振られたときは、次へ行くことに抵抗をしてしまいます。

前の彼女に似た人と出会えれば、
上手く行くかもしれません。
彼女と重なる部分が増えれば、自然と良い思い出として、保存され、忘れはしませんが、新しい彼女と、新しい思い出を作れるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両思いで別れました。

後ろ姿が彼女に似てる人とか見たらつい目で追ってしまいます。そして彼女が恋しくなります。
このまま一人なのかな、とか悪いことばかり考えてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 10:50

辛いですね


経験あるので分かりますよ
「時間薬」と言う言葉はご存知ですか?
不思議なもので、時間が心の傷を癒し埋めて回復させてくれます。時間が経つと、穏やかな心で過ごせるようになると思います。
今は、それは無理な話ですよ。
それ程好きだったのですから。
次に行かなくて良いじゃないですか。
今は自分を愛しんであげてください。
寝るもよし、食べるもよし、彼女を思い出すもよし。
只、あんな奴と別れてよかったなどと言われぬよう、最低限の人間としての生活と精神、身なり服装は整えておきましょうね。
ご自分を大切に、向上心あらばその時のあなたに見合った素敵な方が現れるはず。
「我鍋に綴じ蓋」
自分に合った人しか相手は授かりません
これから努力してあなたが向上した時、もしかしたらまたその彼女と出会うかもです。
その時のあなたは、その素敵な彼女と釣り合いの取れた素敵な彼氏となるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は自分自身が嫌いなんです。
だから彼女を愛しすぎたのかもしれません。
ただ落ちたな、と言われないように努力はします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!