アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か珍しくてて簡単な資格が有れば教えてください 
私は資格と言うものを何一つ持っていませんので話の種程度に簡単で面白い資格があれば取りたいなと思っています 尚仕事に役立てようとは思っていませんユーキャンなどのネット検索はしましたけど数がありすぎてなかなか見つかりません具体的な(これが良いなど固有名詞)お願いします

A 回答 (3件)

No.2のかたも仰られていますが、アマチュア無線はどうでしょうか。


自分も第4級アマチュア無線技士の資格を持っていますが、簡単ですし(6時間の勉強で受かりました。暗記すれば受かりますよ。)国家資格なので免許証が身分証明書になります。(笑)
資格をとった後、開局すれば日本中いや世界中の人と無線で話すことも出来ます。
一生使える資格なんでこの機会にとってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.jarl.or.jp/Japanese/6_Hajimeyo/6-1-8. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2005/01/25 18:58

珍しいかどうかは疑問なのですが、


全日本マナー検定というのを受けました。
自宅で受けられるので、ものすごく簡単に受かりました。
とりあえず何か資格を取りたくて受けたのですが、
意外と日常のマナーの勉強にもなりました☆^^

他にはアマチュア無線とかはいかがですか?
今は珍しいかも!
スーパーマーケット検定とかもあるみたいですね、
初級はオンラインで無料受験できるようです^^


下記のURLも参考にされてみて下さい☆

↓『資格の王道』さん
http://www.shikakude.com/index.html

↓管理人さんの受けられたちょっと珍しい検定も☆
http://04.members.goo.ne.jp/www/goo/m/k/mikarin_ …

参考URL:http://04.members.goo.ne.jp/www/goo/m/k/mikarin_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました 有難うございます

お礼日時:2005/01/25 19:02

初生ひな鑑別師(別名:ひよこ鑑定士)は話のネタになること間違いなしですが、あまり簡単ではないです。

残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2005/01/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!