アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンで自宅で試験出来るって書いてあったんですけどほんとなんですかね。
家だとカンニングとかする人もいなくはないと思うんですが。。
実際受けられた方とかいますか?
看護助手の資格です

A 回答 (5件)

>資格持っていたら就職に有利になりますかね

看護助手場合、中卒の未経験ならば資格がないよりある方が就職には有利です。
ある程度の学歴があれば無資格でもすぐ覚えられる仕事内容になるので、資格の有無が就職に有利になると一概には言えませんが、学歴がないなら資格は学んである程度の知識があるという事実になります。
    • 0

ユーキャンの看護助手は講座を受け申請すればそれだけで資格認定されます。

看護助手の資格は試験を受けるか、3ヶ月講座を受講するかどちらかです。
そもそも看護助手という公的な資格はないですよ。
あくまでも即戦力として医療用語を勉強する方が良いだけの民間資格です。
    • 0
この回答へのお礼

資格持っていたら就職に有利になりますかね
中卒で軽度の知的障害があるので
なにか資格をとりたいなと思っています

テキスト見て回答出来ます

看護助手の就業にあたって、資格は不要です。
看護助手には、国の公的な資格はなく、すべて民間の認定資格となります。

「全国医療福祉教育協会」が「看護助手実務認定資格証」独自で勝手に付与しているだけの事です。
この協会が より多くの人に 知識を取得してもらい資格を得てほしいだけの事です。

逆に言えば、やる気さえあれば、誰でも取れる資格!ただそれだけ
    • 0

>看護助手の資格です

ユーキャンの看護助手って受験無しだった気がしますが
    • 0

テキストなどを見ても良い試験です。

• 0