dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校卒業だけで取れる資格教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • バイトにしてもパートにしても普通免許位しか書くこともない。専業主婦から働く主婦にならないと行けないのです、まずは春から資格取得してからと思っています。

      補足日時:2017/01/20 10:25

A 回答 (4件)

取れないのは学士、医師、歯科医師、獣医師位ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/01/21 01:57

公的資格かい それとも民間資格かい


民間資格なら 年齢 学歴不問のものが多いよ 漢検 英検なんか 小学生でも取れるし
公的資格でも 一部では条件付きのものもあるけど 完全オープンのものも結構あるよ。例えば宅地建物取引士 マンション管理士 行政書士などの受験はだれでもOKです。(ただし、登録は一定条件)
    • good
    • 1

専門学校等も通わずにという事でしょうか?

    • good
    • 0

色々とありますが、どの様な系統の資格ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!