プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活は結局運ですか?

A 回答 (7件)

運要素も十分ありますよね、、

    • good
    • 0

運では無く縁です。

    • good
    • 0

行動有るのみ

    • good
    • 0

まあ多少は、運も絡んではいますが。

    • good
    • 1

技能や資格のない人だったら運ですね

    • good
    • 1

そんなこと言ったら就職に限らず、人生なんて全て運でどうにでもなりますよ笑



ただ、個別の成功失敗を取れば運用要素は大きいですが、就活だって人生だって成功するチャンスは一回ではないから結果的に実力がある人は相応な場所では相応に成功します。

要するに、特定のAという有名企業にB君が入れるかどうかは運要素が大きくても、Aと同レベルの社会的評価のある5社のうちいずれかに入れるかどうかについてはB君の客観的に相応の実力があればほぼその通りになるのが人生です。

なぜかはわかるよね?
    • good
    • 1

うん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!