dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フロントガラスが飛び石で割れてしまいました。交換をオートバックスでしようと思うのですが、クレジットカードで分割払いとかできるのでしょうか?

A 回答 (8件)

きっとできます。


オートバックス的には、代金はクレジットカード会社から(手数料を除いた分)一括で受け取りますから、一括でも分割でもどちらでも構いません。
分割払いは、あなたが金利分を上乗せしてクレジットカード会社に払うだけです。

ちなみにフロントガラスの交換代ではたいてい10万もしませんから、もし口座にその程度の現金があるのであれば、一括払いをお勧めします。
また保険を使う場合、その程度の修理だと車両保険を使う方が後々の払込額とか考えると高くつく可能性もあります。保険屋に相談すると、車両保険を使うべきか否かのアドバイスはもらえると思いますので、一度相談してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

出来ると思います、おそらく。

    • good
    • 0

交換が必要な割れ方になっちゃったのかな?


ちょっとした日々なら今は車検に通る位の補修は出来ますよ。
オートバックスでも大丈夫だと思うけど、手っ取り早くはGS若しくは専門業者に相談がいいと思います(ディーラーさんは好感したがるかなー)。
いずれにしてもカード等で払えると思います。
    • good
    • 0

近くに自動車修理工場、カーディーラーはないのでしょうか?


修理を考えるならまずはそちらからです。
オートバックス等カー用品店は修理は専門外ですので厄介な作業は外部業者に丸投げです。
真っ先に頼るような「業者」ではないです。

カーディーラーやカー用品店ならばクレジットカードは使えます。
自動車修理工場は問い合わせないとわかりません。
    • good
    • 0

カードは使えるでしょ。


でもディーラーの方が良いのでは?
    • good
    • 2

フロントガラスの飛び石は、業者に頼むと業者が大儲けしてしまいます。



以前は保険使っても、保険の等級には関係なかったけど、今は保険使うと影響あるらしいですね。
その当時は、保険屋に純正品のフロントガラスの交換を見積もらせ(8万円とか)
社外品のフロントガラスに交換するんです。(2万円)
差額が6万円でるので、6万円儲かるって仕組みです。

前はフロントガラスの割れで交換していた業者はこうやって儲けていたし
自分の車のガラスが割れた時も、こうやって、逆に儲ける事ができました。

今は保険屋もこういう人が多いから、保険使うと等級に影響が出るらしいのでしなくなったみたいですけどね。

フロントガラスは、値段の高い純正と安い社外品の2種類がありますので
自分でお金だして修理する場合は、社外品にしたほうが安いです。

オートバックスの持ち込みは私はお勧めしません。
逆に高くなるから。

直接、車のガラス修理業者さんへ持って行くこと。

オートバックスにだしたら、どうせガラス修理業者に修理を依頼するので
オートバックスの中間マージンが入ります。

ガラス屋さんにお金払って、オートバックスにもお金払う事になるので、損します。
    • good
    • 1

任意保険 確認されましたか?


保険会社に問い合わせましたか?

契約状況は電話で確認できますよ。
    • good
    • 2

できますよ。



次からは飛び石でフロントガラスを割らないように、適正な車間距離を保って運転しましょう。
(たまーに「お前は交差点で信号待ちしているつもりか?」ってくらいに詰めてくる車両がいるんだよねえ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!