アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強力磁石で車の凹みを直そうと思いますが、
130キロまで耐えられる強力磁石なら
リアゲートの凹みを直せますか?

「強力磁石で車の凹みを直そうと思いますが、」の質問画像

A 回答 (5件)

裏外して叩くほうがいいと思うよ。

マグネットは間違いなく擦り傷がつくだけだ。まだ吸盤タイプのほうがいいけどこの小ささでは意味がない。
    • good
    • 4

シロート仕事は、100%失敗して、前よりひどくなります。

何故なら、へこんだという事は、鉄板が、伸びて、変形しているから。それを、板金せずに、裏側から、棒で押して直す、というか、うまくごまかす、デントリペアなんて方法もあります。
「強力磁石で車の凹みを直そうと思いますが、」の回答画像2
    • good
    • 2

磁石で引っ張るとして凹みは緩和するけど元通りにはならない。


更に酷い凹凸が残って他人に見られるのが恥ずかくなる、はず。
その程度で何とかなるなら板金修理屋はすべて廃業してるよ。
    • good
    • 2

素人、というか初チャレンジなら中古の同色パーツの方がまだチャンスがあると思う

    • good
    • 3

130Kg程度ではびくともしないでしょう。


人間の口、歯がものをかむ力、1トン近くあります、130Kg、赤子の手をひねるなら・・・・。
ハンマーでたたく力は衝撃力です、コンマ?秒の一瞬にかかる力なので非常に大きな力になります。
大きくゆがんだものの一部をつかむ代わりに使用するならあり得ますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!