電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、半年前に購入した新車に鳥の糞がついていました。洗車で鳥のフンを取り除いたのですが、
そこの箇所をよく見ると塗装が剥がれたように見えます。
これを簡単に修復する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

新車ですよね? 新車でしたら保証で修理してくれます(条件がありますが・・・。

)ので、
まずは購入したディーラーに相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえずディーラーに相談してみます。

お礼日時:2005/06/23 18:11

まず第一に、糞をした鳥を捕まえましょう。

それから修理しないと、またやられます。見せしめが必要です。
    • good
    • 0

車種によっては無料で修理してくれるそうです。



一例
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1436816

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1436816
    • good
    • 0

水アカ、タール、ピッチなどを落としてくれるクリーナなどは使ってみましたか?



鳥の糞には尿酸という塗装に対して攻撃性の強い成分が含まれています。気が付いた時点で取り除けば良いのですが、しばらくそのままにしていると塗装にダメージを与えてしまいます。

磨きなどで回復できるかは塗られている塗料とダメージの度合いによって変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリーナーを使ってみましたがダメでした。
残念です。

お礼日時:2005/06/23 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!