アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する際、この文面でいいか、おかしな箇所はないか、言い回しが変ではないか、分かりにくくないか・・など、確認・読み直してから投稿しますか?
それとも、書いたらそのまま質問しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

基本は、読み直しませんね。


以前は、何回かチェックしたうえで投稿してたのですが、メモ帳に入力している最中に質問が締め切られて、長文回答だったのに、、、と、嘆きました。ゆえにもうチェックはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、慎重に回答を考えていざ投稿という段になって締め切られる・・・
私も何度もそういう経験があります。
ガックシ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 11:08

質問も回答もチェックします。


それでも言い回しがおかしい時があって愕然としました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、気付くのはいいことだと思います。
次回の投稿で教訓になっていきますから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 11:04

トンビさん、こんにちは


やはり何回か読み直しして投稿します
伝わらないなら、どうしようもないですからね
また確認して投稿したのに、おかしな点を見つけたら直ぐ取り消して投稿し直す事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このあたりが、文章力、読解力を養うことにもなりそうです。
でもあまりナーバスになってしまうと、今度は躊躇してしまうのでよくないんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:58

質問するときも回答するとき、何度も読み返します。


質問は短文が多いですが、うっかりして誤字がないかとか。
なるべく丁寧な文章にしようと思いますが、
もともとの性格が不愛想なので
文章も愛想なしになりがちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、性格が文章に出る・・・
でもこの回答を見る限りでは、無愛想とは感じませんよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:53

消したら何が言いたかったか忘れるので、


そのまま書いて回答押します。
載ったあとに、読みなおします。
分かりずらかったら、後で言いにいきます。だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、再回答ですね。
私も時々あるかも知れません。質問者が違う解釈をしてしまったら言い直します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:49

確認してから投稿しますが、それでも間違う時は間違いますね。



まあ、大体意味は通じるので、別に良いのですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとくらいの誤字・脱字、勘違いだったら推し測ることができますね。
ただ一方で、私も投稿してから気が付いて、慌てて補足することもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:43

最近では、ほとんど質問をしてないですが、


一応、書いた後に、読み直して確認してから投稿するようにしてます。
出来るだけ短文で書いて質問するのが、ほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短文になるほどに、エッセンスをまとめるセンスが求められそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:40

トンビさんこんにちは☆



質問をする時はたいてい読み直しますよ。
でもザッと読み返すだけですけどね。
ウェブ版だと、投稿ボタンを押してから、確認画面が表示されるので、そこでも読み返せますが、
アプリだと、投稿ボタンを押したらそのまま投稿されるので、ボタンを押す前に確認するよう気をつけなきゃですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アプリ版は確認できるステップがないんですか?
納得です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 10:40

質問するときに


読み直しますか!

(  ̄▽ ̄)にっこり

たぶん、誰も信じないけど
かなり、読みなおして
かなり手直ししてますよ
( ^∀^)(笑)

質問した後にも、読みなおして
間違えに気が付いた時は
質問を取り消して
再質問してますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

それでも、言い回しが独特なワシだから
何回か、トンビさんの回答で
気付かせて貰ってますよ

感謝(  ̄▽ ̄)にっこり

読みやすくて、解りやすいしつもんより
質問者の気持ちを入れて、質問をしたいから
(単なる、賛同を求める為の質問ではなくて、どんな気持ちのしつもんなのか?悩んでるなら、より悩みを表す言い回しや、単純なことなんだけど疑問に思ってしまう謎的な言い回しなどなど)

綺麗な文章より
ワシはワシなりの
話口調で悩み口調な
時には、怒り口調や笑い口調な
文章を目指してますよ
ワシの質問は読めない人には、
読めない質問にはなりますけどね

それは、それで縁がないと
諦めてますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

回答を求めてないと
怒りの回答がよくくるけど
個人的には
怒るような、話でもないとは
思ってますからね

怒りたいなら、怒ればいいさ!(  ̄▽ ̄)にっこり
それも、また!インターネットの成せる事柄ですもんね

気軽に書き込めるからこそ
インターネットですもんね


これが、雑誌や新聞だと
掲載するな、値しない文章ってことになりますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも緻密な質問&回答には感服します。
頭のシワが深くなるような文章を読みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 18:53

私は質問も回答も数回読み返します


文章力低いし 知能も低いので…

一発で送ったこと一度も無いですね…
どっかこっかおかしくなってる^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、分かってしまいました・・・
>どっかこっか
これじゃない?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!